電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那さんのクセや性格でこれだけはやめてほしいと思う
ことってありますか?

直してほしいけど直らない、でも結婚生活を続けてる理由も
併せて教えてもらえるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お礼ありがとう。

食事の時の“クチャクチャ”は、一度気になってしまうと、どうしてもソコばっかり気になってしまいますよね~。コレは困りましたね。“クセ”というのは、本人が自覚していない事が多いので直してもらうのは至難の業ですよね。う~ん、“口閉じて食べるようにしたら~”と言うとか、本人に、“これはやばい”と、自覚していただくしか方法はなさそうですね・・・。ちなみに夫には何度も『洗濯する時いちいち裏返すの嫌やからちゃんと脱いでよ!』と注意しましたが改善されていません。悔しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答をありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/08/18 01:10

靴下や、肌着を裏返しに脱ぐクセ。

ダラシナイと思う。
惰性でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
靴下や、肌着を裏返しに脱ぐクセってことは、脱いで
そのまま(裏返し)の状態ってことなのでしょうか?
奥さんがなおしてくれる安心感があるのでしょうね。

私は今つきあってる彼の食べ方が気になって、もし結婚
となったら生活してるうちに気にならなくなるのかなあと
ふと疑問に思いまして・・・
というのは、噛むときにやたらクチャクチャと音がする、
もちろんある程度は仕方ないと思うのですが、
小動物がカリカリカリ・・・と木の実を食べる感じ(リズム)の、
音だけクチャクチャ版みたいな。
何度いっても直りません・・・

お礼日時:2007/11/01 03:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!