プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう今年もあと2ヶ月になりました。
暮れの楽しみといえば冬のボーナスがありますが、皆さんはどういう使い道をしますか?
(1)年齢・性別
(2)業種・職種
(3)ボーナスの額
(4)使い道
※(1)(2)(3)は書きたくなけば書かなくて結構です。

A 回答 (10件)

おぉ!タイムリーな話題です。



うちではここ数日使い道検討委員会(?)なんてひらいています。

(1)年齢30代半ば

(2)ごめんなさい

(3)うーん言えない

(4)まず旦那の歯の治療。保険適用外のため15万

   お気に入りの絵画15万

   住宅ローン○万円(1~9のなかの1つです)

   年末のお疲れ様会 5万(夫婦二人)


残りは年明けに繰り上げ返済かなーと思っています。

実は密かにビルトイン食器洗乾燥機を検討して(自分だけ)いたの
ですが、予算が30万なので来年の夏か冬のボーナスで・・・と
なりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
有意義な使い方ですね。食器洗い機とか乾燥までやってくれる洗濯機とかは家事の負担を減らすという意味でこれから使えば元が取れそうですね。

お礼日時:2007/10/31 19:00

(1)28歳、女性です。



(2)建設業、事務系です。

(3)秘密です。

(4)今回は洋服を1~2枚買って後は貯金です!!
   来年出産予定なもんで・・・
    • good
    • 0

(1)年齢・性別



20代、男性

(2)業種・職種

一応技術系?

(3)ボーナスの額

それは言えません…ただ、平均より少ない事は確か(笑)

(4)使い道

ボーナス払いでオーディオを買ったので、とりあえずその分の支払い。
あとは決まってませんが、特になければバイク買い替えに向けて貯金です。
    • good
    • 0

(1)29歳 女


(2)専業主婦
(3)ダンナから「これ、冬のボーナスね」と貰える小遣いは
   約3万円。
(4)そっくりそのままヘソクリ貯金行き。
   夢もへったくれも無いです。
   独身の時は、旅行に行っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだお若いですから働いてみるのもいいかも知れないですね。

お礼日時:2007/10/31 19:03

自営業者にボーナスは無い!!!


誰か下さい。

せいぜい「事業主貸」の項目でいつもより少し多くの金額を計上するくらいですね。
それも3~5万円くらい。

一度で良いから、明細でも良いから「賞与」と書かれたものを貰いたひ(哀)
    • good
    • 0

ノートPCがへたってきたので、松下のレッツノートを買いたいなぁと検討中です。


でもメモリとか増設したら良いお値段になるのでかなり悩んでいます。

あとは年に一度の贅沢で、高級旅館の良いお部屋に泊まります。
予約取るのが大変でした。
魚貝類の美味しい所なのでとても楽しみにしてます。
    • good
    • 0

(1)年齢・性別


30代の男の人です。

(4)使い道
車のローンで半分・・・
残りで、ソファーかオーブンレンジが欲しいです。
    • good
    • 0

こんばんは。


我が家のボーナスの使い道は、
(1)ボーナス払いで買った液晶テレビの支払
(2)車のローン2台分の支払
(3)冬用タイヤ2台分の支払
(4)定期預金へ預け入れ
以上。

寒冷地に引っ越してしまったので、スノータイヤ新調しないとなんです・・・
痛い出費ですが、仕方あるまい。
    • good
    • 0

(4)



  自転車、買うぞ!


てか、8月にお店に行ったら08年モデルが出る冬(早くて11月)まで

待ってくださいてな具合に言われました。

ええ、待ちましたよ。

思い切って予約入れるぞ!  あ~でも、その前にもっと痩せなきゃ。
    • good
    • 0

1 26歳 女


2 メーカー・事務職
4 来年早々に出産を控えているのでその費用のために貯金です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!