アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんのボーナスの使い道を教えてください!
私、いつもほとんどを貯金や投資に充てていまして、それ以外の使い方を見失っています。

A 回答 (7件)

私はボーナスは私の毎月のお小遣いくらいです。

お小遣いよりちょっと多めです。
必要なもの、欲しいものを買います。
    • good
    • 0

私は現在、金融投資が主収入でその傍らしがない販売業や不動産投資をしております。


フリーですのでボーナスはありませんが、3月・9月、6月・12月、は配当収入が集中して、一部が2月・8月、5月・11月に少し入ります。
最も多い配当収入が3月で、次に9月、12月、6月で、私にとってはボーナスです。
配当は株式数比例配分方式で受けますので、ほぼ再投資に回ります。
再投資に回すと複利で増えますので、何か欲しいものができても、なかなか使えません。

先日も車を買い替える検討に入りましたが、9月の配当が入り、資金が増えると車より株と言った考えに至ってしまい・・もっといい車が良いとか・・欲しいもの質が変わってゆき、結局考えているだけで満腹感が出てしまいます。

また、買うことで満足すると、すぐに違うものが欲しくなり、きりがありません。
本当に必要なもの以外に欲しいものが見当たらず、「儲かったらいつでも買える」と思ってしまうと買うことそのものが無駄で、株を増やすことが目的になってしまいます。

最近は大きな目標をもって投資していますが、早めに仕事を辞めて、投資利回りのみで暮らすことを考えています。
そして周りを豊かにすることにお金を使いたいと思います。
    • good
    • 1

ボーナスだからと特に深くは考えていないけど、支給額の2割位は日ごろ買い替えようと思っていた家電を買い替えたりして消える。

あとは口座内に放置している間に、普通の給与と混ぜ混ぜになって、色んな使途に使われてよく分からなくなって終了です 苦笑(あ、貯金は口座を分けてちゃんとしてますし、投資もそこそこやってます)。
    • good
    • 1

ボーナス額をはるかに超える貯金があるので、


ボーナスをあえて何かに充てることはありません。

原資が給料なのかボーナスなのかは意識せずに
必要な時期に必要な目的で使えば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じくです。

お礼日時:2021/12/18 10:26

息子が賞与100万貰ったから、10万円お小遣い


くれたので旅行に行った^_^
    • good
    • 0

長い目で見ればもちろん資産運用に回した方が1番ですが、そればっかりじゃちょっとなぁ、、


欲しかったものややりたかったこと、何かひとつだけ叶えるというものが良いような気がしますね
私は最近炭酸水にハマっているので、思いきってソーダストリーム買ってみました
めちゃくちゃ快適です
あとはちょっと高い焼肉屋で豪遊(笑)
    • good
    • 0

ボーナスなんぞは無いッ!。


給料も遅配だッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!