アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳未婚派遣社員です。
最近、失恋しました。
友達以上恋人未満ではありましたが、別の女性と人生を共にするとのことです。
この歳で振られてもう、先がアリマセン。
私は前世で何か悪いことでもしたのでしょうか??
前世療法でもいって調べたほうがよいのでしょうか?
食事、睡眠など生理的機能が低下してなんとか会社には行ってますが、ボーっとしてミスばかりです。
私がこんな生き地獄を味わっているのに彼は、他の女性と幸せに暮らしているのかと思うと腸が煮えくり返り子々孫々の代まで呪い殺してやりたいと思います。
死ぬことばかり考え、気が狂いそうです。
生まれてこなければよかった。
世の中には生きたくでもはかない人生の方はいると思います。
私のように生きたくもないのに死ねない人間がいるのは、理不尽でなりません。
神様はいるの・・・???

A 回答 (27件中21~27件)

こんばんは。


30歳女です。
私は数年前に病気になり、自分の身体が
しんどく恋愛どころではありません。
元気だった頃に、好きな人ができたとか失恋したとかで
一喜一憂できてた頃が懐かしいし、戻りたいって思います。

健康な時には気づかないことですが、
恋愛のことが悩みの一番にくるっていうのは
ものすごく幸せなことだと私は思います。

なんだか、えらそうな言い方になってしまって
ごめんなさい。でも、失恋の辛さは同姓として、
人としてわかるつもりです。
友達に24歳から7年間付き合って結婚の約束もしていたのに
ひどい捨てられ方をした人がいます。
最初はその人の悪口1つ言わないので、周りが心配するほどでしたが、
(私は腹が立つなら、言い方が汚くなっても悪くなっても
口に出したほうがいいと思っています。)
数ヵ月後には、だんだん「むかつく!不幸になれ!!」と
ののしり始めました^^;
半年が経った頃には落ち着き、前向きになれたようです。

今は地獄のような毎日が永遠に続くと感じていると
思いますが、時間が過ぎれば人の感情は変わります。
あせらずに今はただ、あるがままに日々を過ごして
いってはいかがでしょうか。

>>神様はいるの・・・???

私は無宗教ですが、母がいつも
「神様が一人いて、みんなを見守っているのではなく、
神様はそれぞれの心の中にいる。」と言っています。
質問者さんの心の中にも神様がいるんです。
その神様がどういう行動をとるかはあなた次第って
ことです。
    • good
    • 1

知り合いで48歳初婚の男性います、現在子どもさん10歳今の実年齢理解できますよね、何時でも適齢期と彼は言っています。


 早い遅いではなく、質問者さんに相応しい人がまだ現れない事です。
 彼は46歳で知り合い結婚が翌年との話、48歳初婚も居るのに、人生捨てて良いのですか。
 もう直ぐ定年ですが、まだ子どもが小さい分頑張ると言っています。
 
    • good
    • 0

あなたより2つ年下の女性です。



いいなぁ。
>別の女性と人生を共にするとのことです。
この部分。
少なからずあなたは彼の未来の彼女の選択肢の中に入ってたんでしょ?
彼はあなたの気持ちにキチンと向き合って答えを出してくれたのでしょう?


私も失恋しました。数年前からの知り合いの人、
ここ2週間、2人でご飯や飲みにに行ったり
メールや電話と良い感じでした。
彼も少なからず好意を抱いてくれていて
いつかはお付き合いができる時期が来ると思っていました。

ところが・・・・彼女がいたんですよ・・・・。
最初に確認をしなかった私が悪いのですが
2人で何回も出かければ彼女いないと思ってしまったんですよね。

問題はその後・・・
彼は彼女ともう1人の女性(バツ1)の間で気持ちが揺れている。
自分の気持ちがわからない。という相談を受けました。

私は彼の心にもいなかったんだと。
選択肢にも入っていない・・・。失恋をしました。
1人で浮かれてホイホイ付いていって自分がアホだなって思いました。
それでも彼女に悪いから「もう会えないよ」ってお話をしました。
家に帰ってからは悲しくて苦しくてずっと泣き通しました。

2日後にメールで
「彼女が好きだってちゃんとわかった。ありがとう」って
私にとってはとどめの1通が来ました。

「好きだ。」とも言えず、選択肢にも入らずに完膚なきまで叩きのめされた気持ちでした。

それでも「彼女を大切に、幸せにね。」って返事をしました。
そしてまた泣き通しました。

私は好きになった人の幸せを願いたい。
幸せにできるのが私ではないけれど・・・・。願いたいんです。
そうすれば私の想いも報われると思っています。

この歳で失恋なんてって気持ちわかりますけれど
死ぬなんて無駄な事はやめてください。
生きてさえいればいい事もあるものです。

失恋を糧にして今までの恋愛以上の恋愛しましょうよ。
全ては物事の捉え方で、物の見方なんて簡単に変わるんですよ。

コップ半分のお水を出されたとしましょう。
「半分しか入ってないじゃないか!」
「半分も入ってる~♪」
半分のお水にさえ幸せに思えるこの捉え方を恋愛にも応用しませんか?

好きだった彼以上に素敵な人に出会うんだわ!とか
失恋して苦しがってる痛がってる心を少しゆっくり休めましょう。

いつかまた誰かを好きになれる日がきっと来ます。(お互いにね)
    • good
    • 2

友達以上恋人未満の関係だったのであれば、あなた自身にも落ち度はあったのではないですか?


そういう関係でいたのであれば、別の女性と人生を共にするという決断を男性がする可能性は高かったはずです。

ただ、あなたの今のお気持ちとしては確かにお辛いでしょう。
そして、彼に対する怒りも込み上げてくることでしょう。
でも、自分を振り返り反省することを忘れてはいませんか?
こういう結果を招いたのは、彼だけの責任なのでしょうか?
男女の関係は、互いに影響しあって築いているのですよ。

彼のせいでも、前世のせいでも、神様のせいでもありませんよ。
自分の人生においておきたことは、基本的に自分が責任を持つことであり、自分が背負って生きていくことです。
彼も悪いところがたくさんあると思いますが、離れてしまった彼を呪い、責めて、何か始るのでしょうか?
あらゆるところに責任を持っていって、幸せな未来があるのでしょうか?

36歳という立派な大人の女性であれば、全ては自分の招いたこと・・と自分に厳しく、生きていくことも大切ではないでしょうか?
それでこそ、幸せがやってくると思います。

主人の姉は、40歳で2年付き合っていた彼氏に振られ、その後43歳のときに出会った年上の男性と45歳で結婚し、幸せに暮らしていますよ。
55歳の知り合いの女性が、60歳の男性と恋愛し、今年結婚するようです。
出会いなんていくらでもあるのです。
ただし、本人次第です。
幸せを呼び込むのも、不幸を呼び込むのも自分次第です。

信じなくては救ってくれないような神様なんて、無視です!^^
神様がいようがいまいが、あなた自身の人生は進んでいくのですよ。
    • good
    • 0

う~ん…かなり重傷ですね(^_^;)



私は34歳でバツイチ(現在独身)ですけど、人生楽しいですよ!

きついようですが
>私は前世で何か悪いことでもしたのでしょうか??
前世療法でもいって調べたほうがよいのでしょうか?
どうして前世のせいって思うんですか?
原因は今の相談者さんにあると思いますよ。

>食事、睡眠など生理的機能が低下してなんとか会社には行ってますが、ボーっとしてミスばかりです。
この辺は正直、悲劇のヒロインに浸っているだけのような…。

>私がこんな生き地獄を味わっているのに彼は、他の女性と幸せに暮らしているのかと思うと腸が煮えくり返り子々孫々の代まで呪い殺してやりたいと思います。
これは単なる「逆恨み」ですよね!

前世がどうの、ではなく、今の相談者さんに魅力があるか、ではないでしょうか?
自分に起きることの責任を何かのせいにして、自分を哀れんで同情を欲しがって、おまけに逆恨みまでして、死にたいと言い放つ!
ただの甘えですよ!誰がそんな人と一緒になりたいと思います?

いいですか?他力本願では幸せにはなれませんよ。
「何かいいことないかな~」「なんで私のとこには幸せこないの?」と言ってる人は幸せにはなれません。
良いことも悪いことも、自分に起きることは自分の責任です。

どうすればいいか?
相談者さんが魅力的な人になればいいんですよ(^^)/
相談者さんにも素敵なところがあるはずです!
自分で見つけてあげてください!

それと、生きてればいいことありますよ~(*^_^*)
私、今まで年上好きだったんですけど、さすがにこの歳になってくると、年上でいいなと思う人はほとんど既婚者じゃないですか?
で、発想の転換をして…
年下を自分好みに染めていくことにしました♪

自立した者同士が寄り添って生きていくって、心強くて、心地いいですよ!

相談者さんも、気持ちを切り替えてガンバレ(^^)/
    • good
    • 0

死にたくないのに生きれない人はたくさんいます。


いくら失恋をしてショックだからと言って、そういう理不尽なことを口にするのは良くないです。
好きな相手の孫まで呪い殺してやりたいなどと公共の場でグチをこぼすような所があなたの敗因の一つなのでは。
これは相談ですか?怒りを静めるためのグチですか?質問ですか?あなたの質問は神様はいるのかどうかなのですか?
神様がいるかなんて誰にも分かりません。
人間は幸せなときは神はいると思うし、不幸せな時はいないと思うものなんです。
    • good
    • 0

えーと、最後の一文が質問だとすると


神様はいません。
以上です。

で、まぁ、失恋に関してですが、多分、同じ様なレスが付くとは思うのですが、先があるかどうかはわからないですよ。前世なんて世迷い言はやめましょうね。ショックで辛いのはわかります。でもじっと耐えるしかありません。気を紛らわせる事が何かあれば、それに没頭しましょう。無ければ痛みが引くまで時間をやりすごすしかないでしょう。死ぬ事を考える心理もわかりますが、死ぬのはいつでも出来ますし、誰しも最後はそうなりますから、とりあえず生きる事を考えましょう。生まれてこなければ良かった、というのもわかります。でも、生まれて生きているのはどうしようもありませんから、なんとか生きませんか?

ボクなんか何年も付き合って結婚したかった人に40過ぎて捨てられました。36歳より辛い、と言う積もりはないですが、まぁ、失恋はこの世の終わりではないですから。とはいえ、ボクも失恋以来、苦しんでいます。でも、こればっかりは誰の責任でも無いですよね。相手に対する恨み言も言いたい気持ちも痛いほどわかりますが、頑張って耐えて下さい。何のアドバイスにもなりませんですいません。

思うのですが、嫌な事や辛い事って全然減らないです。失恋もそうだし仕事や人間関係、健康等など、ままならない事ばかりです。だから、そういう事を減らすより、嬉しい事や楽しい事、生きていて良かったと思える様な事を少しでも増やしていくしなないのでは?

いつか気分が晴れる事を祈っております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A