電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
ハワイに行ったことがないので只今計画中です。
いろんな人に話を聞いたのですが、ハワイの海では水質汚染になるから日焼け止めを塗ってはいけないと決まりがあると聞きました。
本当でしょうか。
日差しが強そうなのに、皆さん我慢してるんでしょうか。

A 回答 (3件)

年始に家族で行ってきました。


白人はメラニンが少ないので、日焼け止めを塗らないと
大変な事になります。

質問の件は、通常のビーチではなく
多分ハナウマ湾での事だと思いますよ。
汚染のため日焼け止めの種類が限られています。

詳しくは下記をご覧下さい。

参考URL:http://search.compasscompass.com/HAWAII/contents …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですよね、白人さんの方が大変なことになりますよね。
ひょっとしたらここに行ったのかも・・・。

お礼日時:2007/11/01 11:15

ハワイに行って海に入りましたけど、日焼け止め塗ったまま入りましたよ。

確かハナウマ湾だったような。。。でも現地で買ったので専用かも知れません。何にせよ、あの日差しのきつさでは白人の人はとんでもなく日焼けするのでサングラスと日焼け止めは必須だと思います。
    • good
    • 0

そんなことはありません。



http://blog.livedoor.jp/long_stay/archives/cat_1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の友人は、それが理由で海に入らなかったそうです。
どこかのビーチ限定なんでしょうかね・・・。

お礼日時:2007/11/01 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!