dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一週間前くらいからファンデーションにひびがはいりはじめ、今日開くと粉々になっていてビックリしました。
そもそもファンデーションにひびが入ること自体初体験なのでとてもショックです。
ちなみにマキアージュのものです。多分半年以上前に買った物ですが…
どうしてひびが入り、粉々になるのでしょうか?
ちなみに落としたりはしていません。

A 回答 (4件)

はじめまして!


同じくマキアージュのパウダータイプを使っていて、
あっというまに割れた経験アリです。それも2回。
ほとんど使ってないし落としてもないので、
もう怒っちゃいました。


そこで、資生堂お客様相談室(ケースの裏に電話番号記載)へ
電話したところ、
「割れてしまう」等の問い合わせが頻繁だそうです。

マキアージュって、すごく粒子が細かく
キレイに肌につくのはいいんだけど、
やはり細かいぶん、どうしても固定力?が、
弱くなってしまっているらしいです。
…etc、お詫びと一緒にいろいろ解説してもらいました。
たぶん、同じようなクレーム多いんだろうなって感じでした。

そして、新しいものと交換してくれましたよ。
ちなみにその割れたファンデを郵送もしてほしいと言われました。
(割れ方とかを見て研究材料に使うとのこと。
 郵送する封筒は同封されてきます)

一度問い合わせしてみてもいいかもしれませんね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございました!
そうなんですねぇ…良いような悪いようなですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/02 20:45

>ひびが入ること自体初体験


この言葉がびっくりしました。なぜなら私は毎回ひびが入り割れるからです。
化粧し始めてからずっと資生堂でした。
割れないファンデーションがあるなんて・・・!

最初の方からボロッてでかい欠片がはがれたり、残り半分ぐらいで何個かの欠片になったり(すぐに粉々に)1/3ぐらいでは確実に割れて粉々になります。
そしてポーチの中の化粧品がファンデーション色になります。
で割れたのを使ってもじゅうたんにファンデーションがつくし・・・。

これが当たり前だと思ってました。今までもったいない!!
資生堂ダメですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで使い切るまで割れたことなかったんですよぉ。
同じ資生堂だったんですけど…
皆さま経験されてるんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/02 20:44

今年の春に発売になったマキアージュはすぐに割れます。


私もびっくりしました。
昨年の秋の製品はなんともなかったのに、今年の春のものは本当にダメです。
今まで資生堂製品を買い続けていましたが、こんなことは初めてです。
この次のものは改善されているといいのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

春バージョンはダメなんですね!参考になりますv
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/02 20:46

こんにちは(*^_^*)


ファンデーションが粉々になる…
ファンでの量が減って底が見えてくると、割れやすくなりますよね

落とさなくても、化粧ポーチの中に入れたり出したり、ファンデの量が少ないと、開いてビックリ割れていた…私にも何度か経験のある話です。

しかも使いづらい!!

なので私の場合は、割れたりヒビが入ったら、一度ヘアピンなどであえて、細かく砕き、容器の中央に寄せ、その上にラップをかぶせてヘアスプレーのキャップ(平らな面)などで圧縮し、自宅のみで使用します。
再び砕けるのが嫌なので…

そしてケースには新しいのを入れて使用してます…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さん経験しているんですね…
ヒビが入った場合の対処も参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/02 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!