プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局で売っているゆうぱっく専用箱って色々出ていますよね。
袋とか箱とか。

----------------------------
箱特大(360円)
箱大(200円)
箱中(140円)
箱小(100円)

袋大(220円)
袋小(100円)
----------------------------
箱や袋のサイズが書いていないので、
どの箱(袋)を使うと何サイズで送れるのか知りたいです。

コート類を3・4点程まとめて送りたいのですが、
箱と袋でどっちにしようか悩み、
箱にしようと思ったら大きさが4種類あると知らなかったので
サイズで決めようこちらに質問しました。

●各箱・袋を使った場合ゆうパックで計算するサイズ(60・80・100・・・など)
●箱・袋自体のサイズ(縦×横×高)

以上が分かる方、教えてください。

A 回答 (2件)

箱の大きさは


箱特大 360円 35×45×35cm, #120
箱大 200円 40×32×23cm, #100
箱中 140円 32×26×18cm, #80
箱小 100円 23×18×15cm. #60
になります。

どれがいいかは、判りません。
小さな箱でもギュウギュウに詰めこんだら入るかもしれませんので(^_^;

また、大きな箱に余裕を持って入れても、中で動いてシワになりますし。
特大を買ってきて、畳んで入れて、高さが余るから切りとって薄い箱に変形すれば、#80サイズなどにする事もできますので、

まあ、色々と考えてみてください

いずれにしろ、箱に入れて服など送るとシワだらけになるので、開けたらシワ伸ばししないといけないですけどね(^_^;
    • good
    • 3

袋の大きさですが、大  44 X 32 X 16  です。


小  45 X 27 X 6 となっています。
大 は 100サイズになります。
小 は  80サイズになりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

taikon3さま、juggerさま

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/11 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!