電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております!
11月3日の土曜(明日ですね)神田に遊びに行きます。
古本で有名なのは知っていたので、古本屋を巡りたいなぁって思っています。
でも、それしか知らないので、他で神田の見所などあれば
教えて下さい。

食事処なんかも美味しいとこがあれば教えて下さい!
前に神田のカレー屋さんで美味しいとこがあると聞いたことはあるのですが、どこかは詳しくは覚えてないので…

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

神田・神保町・御茶ノ水のエリアは、規模の大きい大学がいくつかあり、学生が非常に多いため、


書店、古本屋さん、スポーツ用品店(特にアウトドア・登山系が多い)、楽器屋さん、安くてボリュームのある定食屋さん(得に洋食屋さん)
などが多いのが、このエリアの特徴ではないかと思います。

実際、今年の夏~現在も何度か足を運んでおり、上記に興味があればですが、楽しいのではないでしょうか。

あとは神田明神とかもありますし、いかにも古くからありそうなお店だなぁ~という、下町っぽさがあるところもいいです。

カレーはかなりその人の趣味に左右されると思います。
美味しいお店は、自分で食べ歩いて見つける、というのも楽しいものです。

あと、古書店は神保町から近く、すぐ裏手にはいかにも昭和初期というレトロな『さぼうる』という名物?の喫茶店があります。
他にも『ミロンガ』『ラドリオ』という、レトロな雰囲気抜群の純喫茶が近くにあります。
本を読むにはやや暗いですが、そういう雰囲気で古本を読むというのもいいものです。

個人的には、行く度になかなかいい街だな、と思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
神田へは実は、友達2人といきます(私も彼女も本好きなので、
今から古本屋巡りを楽しみにしてます)

ちょっと雰囲気がある喫茶店とか大好きですね。
ゆっくりしてすごせる場所は好きなので。
お寺や神社も好きなので、行ってみようかと思います。
いい情報有難うございます。

そういえば、カレー屋さんはじゃがいもが出てくるとか言っていたような気がします。

お礼日時:2007/11/02 20:04

#2です。


再び失礼します。
カレーを忘れていました。
ジャガイモの出るカレー屋さんですよね!!
「ボンディ」だと思います♪
http://www.calvadoshof.com/Shops/Restrants/bondi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度も有難うございます。
ああ!確かにじゃがいも!
お昼はここに決めました!
有難うございます。
明日は有意義にまったりと過ごせそうです(^^)

お礼日時:2007/11/02 21:33

では喫茶店をひとつだけ。


「さぼうる」
書店巡りに疲れたら休憩しよう♪
http://homepage2.nifty.com/ONO_MICHI/Cafe/sabo.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
下の方も、おすすめで「さぼうる」書いてありますね。
調べてみたら、結構雰囲気のいいお店ですね!
前に新宿で働いていた時は、スカラ座に良くいってましたが
こういう雰囲気のお店好きです。

本屋巡りに疲れたら、ふらっと寄ってみようと思います。

お礼日時:2007/11/02 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!