電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18歳♂です。
先日、原付の免許を取りXR50モタードを購入しようと思っている者です。
本題なんですが色がどうしても決まらなくて本当に迷ってます。自分で決めるのが一番だと分かっているのですが。。。
そこで皆さんの意見も聞いてみたいと思い質問させていただきました。

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/xr50-motard/ …

できれば理由も教えてほしいです。
まことに勝手な質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

個人的は、「ホンダだから、赤で決まり!」です。


モタードやモトクロッサーなどは、派手はカラーリングがよく似合います。
とは言っても、服装も派手にしなくてはいけないかというと、そこまでこだわる必要は無いと思います。
赤の単色ですから、乗り手の服装(ヘルメット含む)を選ぶことはありません。
「黒と赤」・・・対照的な気がしますが、原色で単色というのは外見としては似たようなものです。

大型バイクなどで、シックに渋く決めるなら黒も良いのですが、50ccの元気なバイクですから明るい派手目な感じの色が良いと思います。

安全面から言えば、明るい色である「赤」がお奨めです。
ただし、紫外線での劣化(色あせ)は「赤」の方が早いので注意が必要です。
まぁ、早いと言っっても黒と比較してのことですけど。
    • good
    • 0

黒が良いと思います。


若い人は黒
年齢の高い人は赤が似合うと思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/12 17:51

他社のラインナップ中に、黒は多いかと思いますが、赤は少ないと思います。


赤の方が”いかにもHondaって感じ”で良いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.motorionline.com/moto/2007/09/04/trof …
    • good
    • 0

女性です。



私は黒の車に乗っていますが、戦車の際に傷がつきやすいです…
画像見させていただきましたが 赤のほうが人目をひいて
好きです。
    • good
    • 1

こんにちは。



個人的な意見ですが、「黒」です。

あの形で、赤はどうかな??と思ったので。
特に深い理由はないです。すみません;;
    • good
    • 0

物事が決まらない時は『意思決定支援システム Ver1.0』をご利用ください。



『意思決定支援システム Ver1.0』の作成方法と使い方
白い紙に赤色と黒色と書きます。
色名からおのおの線を下に向かって引きます。
途中で任意の横線を何本も書き加えます。
できれば第3者の方に書いていただいた方がいいです。
縦線の1本を選択して上に向かってたどり、横線で横に曲がる。
最後にたどり着いたのが質問者さんの意思です。

尚、『意思決定支援システム Ver1.1』と言う鉛筆を転がすシステムも公開されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/12 17:50

外装はそんなに高くないから好きな方かって


外装交換すればどっちも楽しめますよw

いろいろ組み合わせてオリジナルっぽく仕上げたり
塗装したりステッカー貼ったりなんでもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/12 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!