出産前後の痔にはご注意!

私はとあるメジャーバンドにハマっています。好きになって1年程度でまだ日が浅いのですが、地元で公演がある度に、ライブで盛り上がって、出待ちをして・・・といった感じで、そのバンドのメンバーの一人に恋愛感情に近い憧れを抱いています。

地元にそのバンドが来るのは、半年に1回程度で、ライブまでの間は普通にCDを聴いたり、HPのブログを読んだりするだけで、特に何も感じないのに、ライブを観て、帰りにお喋りでも出来た後にははすごく興奮して、でもその後の数日はしばらく彼に会えないと思ったら徐々に失恋にも似たものすご~く悲しい気持ちになるのです。

そのバンドがあまり有名でないこともあって、出待ちをしても快く写真や、サイン等に応じてくれ、おしゃべりをしたりと親近感を抱いています。
それから勘違いもは甚だしいとお叱りを受けそうですが、全体で公表しているわけでないのに二人で話しているときに「またいついつに××(地名)に来るよ」と教えてくれたり、「○○さん?」と向こうから聞かれ名前と顔を覚えていてくれたのでとても感動してしまいました。(多分2~3回ファンレターを送ったからだと思います。)

彼の音楽そのものが好きだし(それが前提)、一般人である自身の身の程を知っているので、付き合いたいとか、本気で好きといったような感情はないのですが、もっと親密になりたい、他のファンより特別になりたい、音楽活動以外の一面が観たいと思ってしまう自分がいるのです。



名前を覚えてもらえただけでも十分と思わなくちゃいけないのでしょうが、(1)もっと彼に近付くためには、どうしたらいいでしょう?こうすれば印象がもっとよくなる!とか、他のファンと差が付けられるといったことがあれば教えて下さい。ex)ファンレターの書き方、ライブでのマナー等
ちなみに、ファンレターはライブの後とリリースの後には必ず送っています。それから、ライブの後は出待ちをして差し入れをすることもあります。

また、逆に(2)これは印象悪くなるとか、警戒されてNGだとか、絶対やっちゃダメ!ということがあれば教えてください。


さらに、そのバンドのツアーに何公演も行くという追っかけをしている方もたくさんいるのですが、(3)ミュージシャンサイドからして追っかけの印象ってどうなのでしょうか?
学生なのである程度範囲は絞られるけれど、いっぱいライブを聴きたいしそのバンドマンに会いたいので、時間とお金の許す限り近県3~5箇所ほど回りたいと考えているのですが、キモイと思われたら嫌だし、逆に1~2箇所だけ固定で観るほうが印象が残せるかなという気もします。

補足ですが、最近そのバンドの曲がCMに使われたり、ライブフェスにも出て、徐々に人気が出てきました。この前のライブでは出待ちの人がすごく増えていて、ほんと近いうちに会話など出来なくなると思います。その前にもっと仲良くなりたいのです!



アドバイスよろしくお願い致します。m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1)もっと彼に近付くためには、どうしたらいいでしょう?こうすれば印象がもっとよくなる!とか、他のファンと差が付けられるといったことがあれば教えて下さい。

ex)ファンレターの書き方、ライブでのマナー等

他のファンと差がつくのはずばりあなたがどれくらい彼の音楽とか表現している世界などを理解し、楽しんでいるかではないでしょうか。

あと彼らを応援するためにファンサイトをつくったり、宣伝をしてファンを増やしてくれたり、テレビや雑誌の取材の人を連れてきてくれたり、イベントを開催してくれたり、などの広報活動をしてくれるファンは注目されます。

さらにそのやり方とかにセンスがあって、彼らの気に入るものだったらもっと最高ですね。

要するに宣伝部門を引き受けてくれるファンのひとは一目置かれるとおもいますよ。

そういう仕事がよく出来る人なら、仕事を任されたりとか、ラッキーなこともあるかも、、、。

(2)これは印象悪くなるとか、警戒されてNGだとか、絶対やっちゃダメ!ということがあれば教えてください。

なれなれしく友達になろうとするのは絶対ダメとおもいます。
あくまでファンという距離は置いたほうがいいです。

ミュージシャンはファンには夢の部分、いいところを見せて楽しんでもらうのが仕事だから、あんまりプライベートな側面をファンとは共有するべきでないと思っていると思います。
(ただし、上に書いたような”仕事”の一部となれば話は別。)

ファン=「音楽に対して敬意を払って(お金も払って)ちゃんと応援してくれる人たち」なので、それ以外の方法で彼の音楽とか彼そのものを手に入れようとするのは失礼です。

(3)ミュージシャンサイドからして追っかけの印象ってどうなのでしょうか?

追っかけは大切なお客様のひとりです。
店で言えば大切な「常連さん」のひとり。
だからそういう人は大切にします。
そしてお客様であると同時に追っかけが居ることによって人気の証明にもなってくれている存在。

あと、口コミでバンドのよさを他の人にも伝えてくれる存在なので、これから世に出て名前を売ろうとがんばってるバンドにとってはとても大切な存在。多大なる貢献をしてるんです。

でもちょっと夢が壊れるようで申し訳ないですが、現実的なことを書くと、ファンはあくまでもファンなんです。

ミュージシャンだって「商売」「仕事」なのですから、音楽を通じてたくさんの人に知ってもらい、CDを買ってもらわないと収入を得られません。それでないと音楽を続けてもいけないのです。

ひとりのファンといくら親密で楽しい友達関係になったとしても彼らのミュージシャンとしての将来にとってあまり有益ではないです。

でも、親しい友人や家族ではないのにもかかわらず、常にそばで自分のことのように応援してくれてるファンっていう存在はミュージシャンにとってとてもありがたくうれしいことと思います。

そしてあなたもこの応援活動を通じて、何か学べること得られることがあれば最高だとおもいます。

がんばって応援してあげてください。
    • good
    • 6

もしあなたが見た目かわいくて性格もよければ、普通にいままでどおりライブ後に話したりしてれば、そのうち打ち上げにも呼ばれるようになり、その先もありえます。


いわゆる地方妻というやつです。セフレみたいなもんです。ある程度名前が売れてるバンドの人はだいたいそういう人がいます。彼らも男ですからね。

友達の友達が某有名バンドのギタリストですが、その人もファンとやりまくってるそうです。バンドは真面目な印象のバンドなのですが。
なのであなたの容姿しだいで、そういう関係になるのは割りと簡単だと思います。

でも、そうでなくて、友達としてもっと仲良くなりたい、もしくは恋人になりたい、ってのは相当難しいです。
大勢いるファンのなかで一人に選ばれるわけですからね。

ちなみにバンドが有名になってファンが増えて、しかしそのメンバーと個人的に仲良くしていると、他のファンから攻撃を受けるということもあるそうです。
お気をつけください。
    • good
    • 7

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバンドをやっている男性の恋愛観

こんにちは。
私の好きな人(28)はバンドを組んで月に数回ライブを行っています。
バイトをしながらのバンド活動なんですが、こういった人を好きになったのは初めてでアプローチとうか、
どう自分の気持ちを伝えたら良いのか悩んでいます。
私はライブで彼を見てルックスや歌っている時の表情とか、バンドの持ち歌なども好きになり、
最近はライブで彼からも挨拶をしてくれたり、少し話ができるようになりました。
友達に話した所「所詮ファンなんだから無理だよ」と言う意見と、
「今後の就職とか将来性とかを考えたら現実的な厳しい女の子は却下だと思うし、
だったら自分の事を好きと言ってくれるファンの子が好みであれば、ファンの子も可能性がない訳でもないと思う」
と言う意見を言われました。
私も「所詮ファン」と思ってしまっている所が大きいのですが、
やはり別ルート(バイト先や友達の紹介)などで知り合わない限り、
バンドをやっている男性に恋愛対象として見て貰う事は無理なのでしょうか?
ご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

バンドをやってるとかで恋愛観は特別なのか?となると違います。
個人差ですね~。
普通に仲良くなって「いいな」と思ってもらえれば全然付き合えますよ。

所詮ファンだしとか思うバンドマンっているのかなぁ?
かわいかったら誰でも(笑)くらいの方が多いよ。
少なくても私の周りのバンドマンにはそういう垣根作ってる人いなかったなぁ。
インディーズだろうがメジャーだろうが。

一度バンドマンと付き合うと、バンドマン以外の人と付き合えない~
という女の子もたっくさんいて、
対バン仲間のバンドマンを渡り歩く子も結構います。
独り占めしてるのは私、みたいな優越感があるみたいです。

まぁ、そんな子達はどうやってバンドマンと仲良くなるかってーと、

1.とにかくマメにライブに行く
 (とにかく「いつも来てるな」と顔を覚えてもらう)
2.演奏の合間に話しかける
 (自分の演奏時間以外はホール内とか外で誰かと話してたりするよ)
3.スタッフと仲良くなる
 (もし人出が足りなかったら手伝って!ということにもなるかもヨ)
4.打ち上げに押し掛ける
 (素直に「打ち上げに行きたいナ」と言うと連れて行ってもらえる可能性もあるヨ)

などですかね~。
あとは地元以外のライブなんかだと、ファンが少ないので、
仲良くなれる可能性がぐっと高くなりますよ。

逆にラブレターとかで熱い思いを告げられると重すぎかも。
自然と仲良くなった方がいいよ~。

ただ、かなり やきもち焼きな人は厳しいですよ~。
当然あなたと同じように思っている人、いるわけだし、
今後もどんどんファンが増えたら…ん~耐えられる?

他のファンの前ではもちろんラブラブ出来ないし、
公言も出来ないし、浮気される可能性も!

この辺を耐えられる人ならバンドマンと付き合うの、楽しいと思うよ~

バンドをやってるとかで恋愛観は特別なのか?となると違います。
個人差ですね~。
普通に仲良くなって「いいな」と思ってもらえれば全然付き合えますよ。

所詮ファンだしとか思うバンドマンっているのかなぁ?
かわいかったら誰でも(笑)くらいの方が多いよ。
少なくても私の周りのバンドマンにはそういう垣根作ってる人いなかったなぁ。
インディーズだろうがメジャーだろうが。

一度バンドマンと付き合うと、バンドマン以外の人と付き合えない~
という女の子もたっくさんいて、
対バン仲間のバン...続きを読む

Qアーティストにプレゼントを贈ったことがある方に質問

こんにちは。

あるアーティストの方に、ファンレターと一緒に何かプレゼントを贈りたいと思ってます。
犬を飼ってらっしゃるので、小さな犬の置物とかキーホルダーはどうかなと考えてました。
(置物は1万円くらい)

何分にも初めてなので「何を贈っていいのか」、「何を贈ってはいけないのか」分かりません(>_<)

辻村深月さんの『ツナグ』という小説の中で、ファンからのプレゼントについて
「応援の気持ちは嬉しいけど、世の中にはいろんな人がいるから。食べ物は、お店から直送してもらってても、何だか怪しい気がするし、バスオイルや化粧品、肌につけるものも無理」
という件がありました。
私が好きなアーティストも女性の方なので、癒しグッズ(アロマ)も良さそうと思ってましたが・・・
何を贈っていいのか困ってます(>_<)

そこで、アーティストにプレゼントを贈ったことがある方に質問します。

1. 何を贈りましたか?

2. それを選んだ理由は何ですか?

3. おいくらでしたか?

あまり高いもの、大きいもの(嵩張るもの)はどうなのかな?と思ってます。

よろしくお願いします。

こんにちは。

あるアーティストの方に、ファンレターと一緒に何かプレゼントを贈りたいと思ってます。
犬を飼ってらっしゃるので、小さな犬の置物とかキーホルダーはどうかなと考えてました。
(置物は1万円くらい)

何分にも初めてなので「何を贈っていいのか」、「何を贈ってはいけないのか」分かりません(>_<)

辻村深月さんの『ツナグ』という小説の中で、ファンからのプレゼントについて
「応援の気持ちは嬉しいけど、世の中にはいろんな人がいるから。食べ物は、お店から直送してもらってても、何だか怪し...続きを読む

Aベストアンサー

1:モダンアルケミーのアロマキャンドルセット シュシュ50個セット(100個)
2:アロマキャンドル・・・本人が集めてると言っていたので
 シュシュ・・・話した時、ネタで100個送るわ!と言ったので
3:アロマキャンドル・・・8千円くらい
シュシュ・・・100均で1個105円(10500円)
以前、ブランド物の時計を送ったときは郵送返却されました
本人が集めている物、好きな物で(食べ物、飲み物、体に直接つける物(香水、ボディクリーム、入浴剤など)電化製品(中に細工ができる可能性のある物)、現金、チケット、下着類、使用済み、開封した物、生き物 、危険物、高額な物などは本人にわたる前に事務所などの検閲で本人に届かないことが多いようです)上記以外の物であれば本人に手渡され、イベント等で話すと受け取ったことやお礼、感想など言ってもらえます。その後は名前や顔を覚えてくれますしブログ等に載った際にはかなり高まります。
女性の場合、手渡される際に名前&ニックネーム以外の送り主の住所、電話番号などは切り取られたり塗りつぶされることもあるようです。

Qファンレターは迷惑ですか?

元々私はスポーツ観戦が好きで(テレビで)、今回の世界水泳でも特にバタフライ銀メダルの松田丈志選手に感動と元気をもらったのでファンレターを書きたいと思いました。

しかし、前職の頃、陸上部員のある女性(タイムもそこまで良い訳でなく正直無名です。よほど調べたり熱心で無いと他の選手に紛れてしまって気付かない位です。)にいつも同じ熱心な男性からファンレターが来ていて、上司や先輩は「またアイツか」「可愛い子はストーカーされやすくて大変だよね」と快く思っていない様でした。(謙虚な子でお礼の返事も書いていた様です。勿論当たり障り無い内容だと思いますが。)

また、他の将来有望?な高校生の女性バレー選手にファンレターを送った男性は監督から「○○が余計な気持ちを持っては試合に影響が出るから今後一切ファンレターは辞める様に!」と返事がきた様です。

中にはレターの中に返信用封筒、自分の携帯番号、メルアド、写真、プリクラを同封する人もいると聞きましたがそれは有りなんですか?(関係無いですが、テレビでファンが同封した自分の写真を選手同士で回し見して大笑いしているとある球団選手が言っていました…↓↓)

以上、色々考るとファンレターを送る事はどうなんだろう?と思っています。

実際送った事がある人はどうでしたか?携帯、メルアド、返信用封筒、プリクラ、写真等も同封しましたか?返信は来るものなのでしょうか?宜しければ送った相手(ムリなら芸能人でも肩書きだけでも)も教えて頂けると嬉しいです。

今までファンレターとか書いた事が無いので色々調べていますがどこに送ったらいいのか等基本的な事から分かりません。

元々私はスポーツ観戦が好きで(テレビで)、今回の世界水泳でも特にバタフライ銀メダルの松田丈志選手に感動と元気をもらったのでファンレターを書きたいと思いました。

しかし、前職の頃、陸上部員のある女性(タイムもそこまで良い訳でなく正直無名です。よほど調べたり熱心で無いと他の選手に紛れてしまって気付かない位です。)にいつも同じ熱心な男性からファンレターが来ていて、上司や先輩は「またアイツか」「可愛い子はストーカーされやすくて大変だよね」と快く思っていない様でした。(謙虚な子でお礼の...続きを読む

Aベストアンサー

純粋なファンレターをもらって「迷惑だ」と思う人なんていないと思います。

■「またアイツか」「可愛い子はストーカーされやすくて大変だよね」と快く思っていない様でした。

これは、ファンレターをもらっていた女の子自身が思っていたわけではなく、あくまで上司や先輩が思っていたことですよね?
もし仮に、自分の家にストーカーじみた手紙が届いていたとして、質問者さんはその相手に返事を書きますか?
謙虚だというのもあると思いますけど、その子自身が手紙をもらって少なからず嬉しいと感じたから返事を書いたんだと思います。


■監督から「○○が余計な気持ちを持っては試合に影響が出るから今後一切ファンレターは辞める様に!」と返事がきた

これはかなり特殊なケースだと思います。純粋な応援を「余計な気持ち」ととらえる、人間性のカケラもない監督だったんでしょうね。
監督からの返信ということは、その手紙は残念ながら選手には届かなかったのでしょう。
選手に直接届いていたとしたら、全く対応もかわっていたと思いますよ。


■返信用封筒、自分の携帯番号、メルアド、写真、プリクラを同封する人もいると聞きましたがそれは有りなんですか?

個人的な意見ですが、これはナシだと思います。
質問者さんは、松田選手に感動と元気をもらったことを伝えたいんですよね?だったら、その手紙だけで十分です。
「ファンレター」というのは、あくまで自分の気持ちを伝える「手紙」でしかありません。「感動しました!」とか「元気がでました。」という手紙を読んで、相手が「こう思ってくれる人がいるなら、これからも頑張ろう!」と思ってくれるだけでいいと、私は考えます。
返信用の封筒、携帯電話、メルアド…純粋に気持ちを伝えるだけのハズが、なにか見返りをもとめているような気がしませんか?
写真、プリクラ…それは相手にとって本当に必要なものですか?


私は、スポーツ選手とはジャンルが違いますが、とある人にファンレターを送ったことがあります。
名前以外は書かすにだしたので、もちろん返事はきませんでした。
でも、その後雑誌のインタビューで「プレゼントより、ファンレターをもらったときの方が嬉しい。もらった手紙は全て大事にとってあります。」と答えていたのを見て、なんだかすごく嬉しい気持ちになりました。

もちろん、多忙な人(今だと嵐とか)は、手紙が何千何万単位でくるでしょうから、全てに目を通せるワケではないと思います。
でも、そういった超特殊な立場の人でなければ、手紙に目は通してくれると思いますよ。

余談ですが、以前TVでレディーガガさんが「昨日も寝る前にファンレターを読んでいた。今までいただいた贈り物は全てとってある。送ってくれた人の思いがつまっているのに捨てられるハズがない。」というようなことを言っていて「スゴイなー」と思った覚えがあります。
あれだけ世界的に人気のある人が、そういうことを言うのってなんか説得力ありますよね。笑

ちなみに松田丈志選手ですが、公式のHPがあるようなのでこちらに一度ファンレターの送り先について問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
http://takeshi-matuda.com/

ツイッターもされているようなので、そこに応援メッセージを書きこむのもいいかもしれませんね。

純粋なファンレターをもらって「迷惑だ」と思う人なんていないと思います。

■「またアイツか」「可愛い子はストーカーされやすくて大変だよね」と快く思っていない様でした。

これは、ファンレターをもらっていた女の子自身が思っていたわけではなく、あくまで上司や先輩が思っていたことですよね?
もし仮に、自分の家にストーカーじみた手紙が届いていたとして、質問者さんはその相手に返事を書きますか?
謙虚だというのもあると思いますけど、その子自身が手紙をもらって少なからず嬉しいと感じたから返事を...続きを読む

Q遠くから見つめる男性の心理は…

こんにちは。
私は不思議な体験を今年初めからしています。
2年以上前から応援している、ある男性アーティストのコンサートなどで私が受けたファンサービスがあまりにドキドキするような内容で、最近その人からの反応が怖いくらいドキドキしてしまいます。
どんな心理があるのだと思われるかご意見を聞かせて頂けたらと思い、投稿させて頂きました。
(1)ライブを見に行った時に、ステージ横の一番端で見ていました。ステージ真横を向くその彼と目が合うような位置で、ステージトーク中やライブ中に真横を見る彼と何度か目が合ったような合わないような感覚がありました。そのライブ後半で、離れていてもずっと恋しく思っているよという内容の歌詞があるその人のパート(サビ)をこちらを見ながら全て歌いきって、歌い終わった後も間奏の間こちらを見て私が手を振ったらニコっとしてステージ替えをされました。
(2)ミュージカルを見に行った時に、私はステージど真ん中の前から3列目にいました。舞台上の俳優の人達の顔の汗がはっきりと見えるほどの近さでした。舞台前半の最後の辺りで舞台真ん中にきたその人がチラっとこちらを見たような感覚がありました。その後、舞台端に行き、演じる彼と目が合ったような不思議な感覚があり、目が合った途端、涙ぐみ声が一瞬出ないようなその人の姿があり、それが何度も繰り返しあり、なんだろうと思いました。その後、目が合った途端彼が泣き出しました。涙が止まらなくて、しまいに観客席に背を向けて背中を揺らしてずっと泣いていました。隣にいた俳優の方がその人の肩を叩いていました。その人の歌うパートになり、こちら側を向いた時に顔がぐちゃぐちゃでした。その時もこちらを見ていました。その後も、舞台斜めにいたその人を他の俳優を見た後に目で追ったら目が合いました。目が合ったらまた涙ぐんで上を向いたりする姿があり、不思議な感じでした。一緒に見に行った方に、遠目から何度もチラチラこっち見てたよねって話してました。
(3)握手できるイベントで、握手した後目の前を立ち去ろうとしたら、その人に耳元で「大好き」とボソッと言われました。その時、すごく笑顔でした。
(4)ライブですこし離れたとこに立っていたら、ステージ上でのトーク中に、私に気づいてくれて顔を出して覗きこむように私の顔を見て、指差ししてくれました。その後もチラチラ見てくれてりしてくれていましたが、突然手を不自然におでこのとこにかざしてこちらを見てきました。彼を目で追っている私の視線と合うと、彼の口元がニコ~となり、ずっと30秒近く目を反らさずに見つめてきました。斜め横にいたので、手をかざしながら見てくる不自然な姿にドキドキが最高潮で、30秒が限界で目を反らしてしまいました。目を反らした後すぐにステージをみると彼の隣にいたメンバーを見ていました。
不思議な体験をこの1年でしました。
その人とは、去年イベントを通して比較的ゆっくりとお話をしたことがありました。その時の彼は、なんだか照れているような変な姿があり、印象に残っています。お話した後も、遠くから見ていた私のほうをじっと見つめていてドキドキしたのも覚えています。
その人の心理を知りたいのですが、見つめれたりするだけで、他のファンがいたりで近くにいけないので気持ちがよくわかりませんが、ドキドキすることばかり起こります。
どんな感情があると思われますか?
ただのファンサービスでもここまでしてくれるのでしょうか。
ちなみに、(1)のパートを他のステージでどこか一方を見つめながら歌いきる姿はありませんでした。ステージ真横なので、関係者席でもありません。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。
私は不思議な体験を今年初めからしています。
2年以上前から応援している、ある男性アーティストのコンサートなどで私が受けたファンサービスがあまりにドキドキするような内容で、最近その人からの反応が怖いくらいドキドキしてしまいます。
どんな心理があるのだと思われるかご意見を聞かせて頂けたらと思い、投稿させて頂きました。
(1)ライブを見に行った時に、ステージ横の一番端で見ていました。ステージ真横を向くその彼と目が合うような位置で、ステージトーク中やライブ中に真横を見る彼と...続きを読む

Aベストアンサー

アイドルも人間ですから、あなたに恋をしているのだと思います。

質問者さんが頻繁にライヴやイベントに通ううちに、顔を覚えられ、たとえば舞台に対する熱意のこもった反応の仕方などにも好感を持ち、そんな気持ちに至ったのかもしれません。ちなみに、関係者席の連中は、たいていしら~っとしているので、舞台の演者が見ていて面白いものではないはずです。ステージ真横にいるほどの熱心なファンでいらっしゃるから、その熱意が伝わったのでしょう。

ですが、ファンと恋人とは違います。もちろん、人気商売だから、簡単にファンとは付き合えないということもありますが、恋人になってしまうと、もうファンとアイドルという間柄ではいられなくなるので、これまでと同じドキドキはなくなるかもしれません。彼としては、近づきたいけれども近づけない。痛し痒しといったところでしょう。

最近思うのですが、有名人であり続けたるために欠かせないのは、才能やルックスなんかよりも精神力ではないかなという気がするのです。レディー・ガガは、学術的にそこを研究して、ステージの自分とオフの自分とを完全に分けることで精神力を保っているそうですが、質問者さんを見つめる彼は若くて未熟なのでしょうね。

ひょっとしたら、本気でアプローチすれば、彼と交際できるかもしれませんね。でも本当のファンなら、ファンとしてじっと見守り続けるのが彼のためでもあるような気もします。

アイドルも人間ですから、あなたに恋をしているのだと思います。

質問者さんが頻繁にライヴやイベントに通ううちに、顔を覚えられ、たとえば舞台に対する熱意のこもった反応の仕方などにも好感を持ち、そんな気持ちに至ったのかもしれません。ちなみに、関係者席の連中は、たいていしら~っとしているので、舞台の演者が見ていて面白いものではないはずです。ステージ真横にいるほどの熱心なファンでいらっしゃるから、その熱意が伝わったのでしょう。

ですが、ファンと恋人とは違います。もちろん、人気商売だ...続きを読む

Qファンからもらって嬉しいプレゼント

アーティストとして名が知れているわけではなく、会社の仕事として作曲、演奏をしている方がいます。
その会社でイベント等を開き、そこでギターを弾いていたその人のファンになりました。
そこで、バレンタインに何か贈り物をしようと考えたのですが、ファンから貰って嬉しいプレゼントって何かありますか?
食べ物系は避けて、机の端にちょこんと置けるもの、普段使える物…と考えたのですが、どうも良い案が思い付きません。
どなたか、こんなのどう?という案がありましたら教えてくださいませ(>_<;;

Aベストアンサー

私の好きなアーティストはHPに「疲れ過ぎて眠れない」みたいなことを書いてあったので、私が気に入っている「波の音」のCDをプレゼントしました。聴いてもらえているかはわかりませんが。あと風邪の季節なので「ゆず茶」をプレゼントしました。それは彼の奥様の興味をひいたようです。あと汗かきのようなのでタオル(笑)
あといま思い付くのはやはり「リラクゼーショングッズ」ですね。足指げんきくん(足の指にはめて指の間がひろがって気持ちいいものです)や手でぷにゅにゅ握って疲れをとるものがありますよね。それならオフィスでも使えてよさそうな気がします。

私は逆に食べて消えちゃうものの方がよいと思っています。(もちろん気の効いたものです)

Qバンド(インディーズ・アマチュア)をやっている男性は、ファンの女性を恋

バンド(インディーズ・アマチュア)をやっている男性は、ファンの女性を恋愛対象として見ないと良く聞きます。
ですが、ある女性ファンの容姿が好みだったり、接しているうちに人柄に惹かれた場合はどうなのでしょう?
ファンとして知ってしまった以上は、個人的に近づく事は我慢でしょうか?
「ファンと付き合ってはいけない」という暗黙の了解のようなものがバンド内にあり、それでもメンバーがある女性ファンを気に入った場合、
その女性ファンに自分のバンドのスタッフを頼んだり、ファンという立場ではなくして付き合うとかでしょうか?
変な疑問で申し訳ないのですが、バンドに詳しい方、こういった恋愛経験がある方、教えて下さい。

Aベストアンサー

経験者です(笑)

私の彼女はバンド活動を行っていた時に出会い、向こうから気に入ってくれたみたいで付き合いました。
最初は質問者様が言われるようにファンの女性は恋愛対象外で見てましたが途中から自分の気持ちも惹かれていくようになり付き合いました。

私の場合(自分から好きになってではないですが)結果よかっただけで、基本よくないと思います(笑)

やっぱりメンバーの事考えましたし、付き合うのマズイなと思ってためらってました。


それと、逆にスタッフにしちゃってからというのはもっとマズイと思いますね。
バンドに親密になるとメンバーが気を使うだろうし、気を使わせたくないですし。仮に別れた場合なんか気まずすぎますね。
ま、別れたらスタッフ辞めちゃうでしょうけど。


バンドの規模によっても意見は変わってくると思いますが、私のバンドはファンが何百人もいるようなバンドではなかったので。

小さい意見としてお聞き下さいm(__)m

Q彼女がバンドの追っかけをしていて不安です。

18歳、大学生の男です。
同い年の彼女が、ある有名なバンドの追っかけをしていて、特にそのメンバーの中の1人の男性のことを、ものすごく好きです。
好きという言葉では足らないくらいだと思います・・・。

彼(バンドマン)は自分(彼女)が応援してるから頑張ってる、とか、自分が応援しなくなったら彼は寂しくなってしまう、とか・・・、ものすごく非現実的です。

彼氏とは別物で、ちゃんと区別できる、と言っていたのですが。
どうもその言葉が信じられません。

先日電話中に、彼女はそのバンドのDVDを見ながら僕に電話をしてきたのですが。
DVDに夢中になって無口になるし、喋り始めたと思いきや、彼(バンドマン)のことをのろけ始めます。

また、このバンドが解散したら、お金を稼ぐ意味がないし、生きてる価値がない、と言われました。(お金はすべてライブやCD等に使っているそうなので)

追っかけの本気度が並大抵ではないことは承知でしたが、生きている価値がないと言われて、びっくりしました。
僕がいる意味はないのかと・・・。

子供が生まれたら、自分と同じようにバンドの追っかけにさせるとか、彼(バンドマン)が死んだら、自分も死ぬとか、彼女は強がり(?)な性格でもありますが、このバンドに関しては本気度が違うので、怖いです。正直、脅されているような気分です・・・。

彼女の姉も同じようにバンドの追っかけをしていて、その彼氏さんと追っかけのことでよくもめてるみたいなので、余計不安なのもあります。

僕は芸能人や有名人のことを彼女のように好きになったりしないし、周りにも彼女のような人がいないので、彼女の価値観がわからないということもありますが、客観的にこれは僕(彼氏)と彼(バンドマン)の区別がついていると言えるのでしょうか?

ここまで追っかけをしていると改めてわかって、ちょっと気持ちが冷めてしまいましたが、この程度で別れるのは違うかな・・・と。
でも彼女がこのままなのは不安です。対応にも困りますし・・・。

頭の中がうまく整理できないので、文章が支離滅裂ですが、第三者からのご意見、アドバイスが欲しかったので質問しました。
お礼、補足はできる限り迅速にしますので、よろしくお願いします。

18歳、大学生の男です。
同い年の彼女が、ある有名なバンドの追っかけをしていて、特にそのメンバーの中の1人の男性のことを、ものすごく好きです。
好きという言葉では足らないくらいだと思います・・・。

彼(バンドマン)は自分(彼女)が応援してるから頑張ってる、とか、自分が応援しなくなったら彼は寂しくなってしまう、とか・・・、ものすごく非現実的です。

彼氏とは別物で、ちゃんと区別できる、と言っていたのですが。
どうもその言葉が信じられません。

先日電話中に、彼女はそのバン...続きを読む

Aベストアンサー

私はその程度で別れを考える人間ですね。
あなたとバンドマンの区別はついてるでしょうけど、そういう話でもないでしょうね。

どちらかと言えばもしバンドマンが好きで、
その人とならセックスしてもいいとか自分より良いとか言われても許せます。非現実的な希望だし、まあ縁があって今付き合っている時点で自分の彼女だからです。

しかし、ハマり方やバランス感覚が理解できない相手は絶対に嫌です。
バンドマンに嫉妬するどころか、彼女の考え方そのものに引きます。
別に自分と同じ趣味を持って欲しいとは思いませんが、
理解を超えた狂気を感じたらケアできる自信がありません。
今はまだ精神年齢が10代で対象がバンドだからいいようなものの、今後価値観が成長するにつれて、新興宗教だったりマルチな健康食品だったりとどんどん依存する対象が強大なものになるかもしれないし、そうなったら手に負えません。

(失礼ですが、女性は特に)依存する人は、何か悩みや病気を抱えた時にもやっぱり何か依存対象を探す人が多いです。私の周りにも、子供の病気をよくする為に奥さんが新興宗教に入って悩んでいる人や、自分の病気を治したくて詐欺紛いのセミナーや健康食品に何百万もつぎ込んでいる女性がいます。エステ依存したりとかもね。
パートナーがそんなだという人の苦しみを聞いていると、それ以上の生き地獄って無いだろうなとすら思えてしまいます。

なんにハマろうと問題ではありませあんが、バランス感覚が見えない人や、またはズレてることを自覚しながらそういう自分に酔ってる人は、集中する対象が変わったときのことを考えたら怖くて付き合えません。
実際に付き合っていて愛情がわいていると別れるのも辛くなるので、最初から自分とは違う世界の人だなと割り切って接するようにしています。

もちろん私だってバンドにもなんにもハマったり、
腕にそのバンドのタトゥーを彫ろうとしたり、
10代20代はいろいろと狂っていましたが、
そういう自分が他人からどう見えていたかも、
自分が多少偏って陶酔している事も自覚していました。

ちなみに、新興宗教にはまるのも、バンドにハマるのも、健康食品にはまるのも、悪い事ではないし特殊な事でもありません。たくさんそういう人いますし、ごく普通のことです。でも、その普通が私には地獄なので身を引きます。同じように普通の事としてこれらに依存する気持ちを受け入れてあげる男性と仲良く幸せになったらいいなと思います。
だから、やはりNo.1さんと結論は一緒、あなたはうけいれられるのか、あなたがどうしたいか、それに尽きるでしょうね。

以上が私個人の見解です。

私はその程度で別れを考える人間ですね。
あなたとバンドマンの区別はついてるでしょうけど、そういう話でもないでしょうね。

どちらかと言えばもしバンドマンが好きで、
その人とならセックスしてもいいとか自分より良いとか言われても許せます。非現実的な希望だし、まあ縁があって今付き合っている時点で自分の彼女だからです。

しかし、ハマり方やバランス感覚が理解できない相手は絶対に嫌です。
バンドマンに嫉妬するどころか、彼女の考え方そのものに引きます。
別に自分と同じ趣味を持って欲し...続きを読む

Q芸能人と知り合うには?

2年間ずっと大好きな人がいるのですが、相手は芸能人(アーティスト)なんです。でも、本気で好きなんです。毎日その人のことを考えてしまい、他の人は考えられないのです。どうやったら芸能人と知り合うことができますか?無理だとはわかっています。でも、最近ではデマかもしれませんが、スマップの仲居さんが24才のフリーターと付き合っていたり、テツ&トモのテツさんのアルバイトで知り合った女性との同棲・窪塚洋介さんのクラブの女性との結婚と、一般人と付き合う例が多いのを見ると、もしかしたら私も・・と思ってしまうのです。どうしたら知り合えるでしょうか?実際に芸能人と付き合っているまたは付き合っていた方など、なにか情報を教えてください!!お願いします!!!!
また、好きな人に想いが伝わるテレパシーなどや、両想いになるもの、結婚できるなどのおまじないなど、なんでもいいので、教えてください。
お願いします!!!!

Aベストアンサー

 家が近かったり、行きつけの店でバイトとかしてたりしたら、知り合えるんじゃないですか?

 私はそういう理由で芸能人とちょっと知り合いになったりしたことはありました。

 ただ、そこから恋愛に発展するのは難しいでしょうけどね。

Qアーティスト(バンドを組んでいる人)との恋愛について、ご意見をお聞かせ

アーティスト(バンドを組んでいる人)との恋愛について、ご意見をお聞かせ下さい。
私は現在、インディーズのバンド活動をしている男性の事が気になっています。
彼は29歳、上京して1年半でバンドは駆け出しの新しいバンドです。
彼のバンドのライブへ何度か行って、お話をさせて貰ううちに彼を含むメンバーに顔を覚えて貰いました。
初めのうちは彼のバンドの曲が好きという理由だけでライブへ行っていましたが、
お話をさせて頂くに連れてメンバーのひとりである彼の事が気になるようになってしまって…。
過去のライブの時にお話をさせて貰った時に、私が「バンドやライブハウスのスタッフ業に興味を持っている」という事をメンバーに話していたのですが、
先日彼のバンドのライブへ行った時に彼のバンドのスタッフ(物販やお客さんへのアンケート用紙の配布や回収)を頼まれ、バンドの事務的な事を担当しているメンバー
(気になっている彼ではないメンバーです)の方の連絡先を教えて貰いました。
スタッフをやらせて貰える事は興味があった事でもありますし、私にできる事などたかが知れていますが、彼のバンドを支えて行けると思うととても嬉しく思います。
ですがその反面、スタッフをやらせて貰うという事は今よりもメンバーと親しくなる機会が増えるという事で、その事により自分が益々彼の事を好きになってしまうのではないかと怖いです。
「アーティストはファンと恋愛関係にはならない」「ファンと個人的な関係になる事はご法度」などと聞きますし、私が彼の事を好きになっても見込みはないと思うんです。
なので彼の事を「憧れ」に留めて置けるように気持ちを切り替えようとしているのですが、どこかで「そうなったらいいいな」という気持ちがなかなか消えないのも事実です。
やはり、ファンやスタッフなどを恋愛対象として見るアーティストの方っていませんよね。
バンドをされていた男性とお付き合いをされていた方や、そうではない方も色々なご意見をお聞きしたいです。
お願いします。

アーティスト(バンドを組んでいる人)との恋愛について、ご意見をお聞かせ下さい。
私は現在、インディーズのバンド活動をしている男性の事が気になっています。
彼は29歳、上京して1年半でバンドは駆け出しの新しいバンドです。
彼のバンドのライブへ何度か行って、お話をさせて貰ううちに彼を含むメンバーに顔を覚えて貰いました。
初めのうちは彼のバンドの曲が好きという理由だけでライブへ行っていましたが、
お話をさせて頂くに連れてメンバーのひとりである彼の事が気になるようになってしまって…。...続きを読む

Aベストアンサー

私の兄がバンド活動をしています。
確かに今まで付き合ってきたのは、バンド仲間だったり、学生だった時は同じ学校の女の子だったり…
ファンはいなかったですね。

でも、ただ顔見知り程度のファンならともかくライブスタッフの仕事を任されたり、メンバーの一人と連絡先を交換するくらい親密な貴方なら可能性は十分あると思います。

その好きな人とメルアドを交換してみて、連絡をとりあうようになれば可能性はもっと高くなります。

要は貴方の頑張りしだいだと思います。
頑張ってください。

Qチケットでいい席を取るには?

イープラスというチケットを買うサイトで、
先行予約でチケットを買おうと思っています。
先行予約でチケットを買うと、必ず良い席になるのでしょうか?
それとも、一般発売でも良い席を取ることは可能なのですか?
席順って、チケットを買った人順から決められるのでしょうか?
たとえば、一番にチケットを買った人が一番前の席、とか…

文章が雑でごめんなさい。

とにかく、チケットの席順は一般でも先行でも関係なく抽選なのか、
先行予約で買った人が優先的に良い席になるのか、それが知りたいです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内に登録を行った者の中から「抽選で」チケットを割り振っていきます。だから登録期間がスタートして直ぐに申し込んでも、よい席どころかチケットが手に入らない(落選)可能性もあります。

でも自分は一般発売の電話予約よりは格段に入手率は上がりましたよ!でも良い席だった事はほとんどないなあ~ 悪くないっていうレベルが2回ほど…(笑)


問題は、「良い席」がどこに流れているか、です。自分も色々本を読んで調べたりしたんですが、やはり良い席のほとんどが「ファンクラブ」に流れているようです。そういう事って主催者がイベンターとかプレイガイドとかと相談して決めるらしいですよ。
きっと「この辺の席はAチケット、こっちはBチケット…」みたいな。どこのプレイガイドでとってもスタンド席に当たった事があるので、極端な偏りはないでしょう(ファンクラブでスタンドってのも経験あり)

ただ、どこでも一般発売の先着順なら、今もっている席の前の方から埋めて行くのは当たり前じゃないでしょうか?


要は「良い席は運次第」って事ですよ!自分もかなりの回数LIVEに行ってても一番前は1回だけ…

LIVEはステージに近い遠いより、いかに楽しむかがカギですよ!

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング