電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病院で勤務しているナースです。
一緒に働いている医師の態度が最近とても気になります。
視線を感じて顔を上げると、必ずこっちを見ていて私は恥ずかしくなって目を逸らしてしまいます。
院内に30mほどの距離の細長い空間があるのですが、私がそこで仕事をしていると、いつも気がつくと向こう端で私の方を見ています。(そこにはたいてい私しかいません)
何で見ているんだろう?と私も見てしまい、いつも何秒か見つめあいますがなかなか視線を外してくれないのでそのうち私がうつむいてしまいます。

一緒に仕事をする際には、必ず私の横にポジションを取ります。
しかも体が触れるほど近くに。
私は仕事がやりにくくて後ずさりするのですが、また近くに寄ってきます。

違う医師の処置の介助をしていると、用もないのに一緒に入ってきてなぜか私の手伝いをしてくれたり、私がわからないことがあると頼みもしないのに教えてくれます。
他のナースが介助の際は、見学に入っても憮然とした顔で腕を組んで壁際に立っているだけです。

その医師が私にそういう態度をとるようになってから、今まではいつもメガネだったのに急にコンタクトをするようになりました。
私は特に話し掛けたりしないので、プライベートに会話をすることはありません。
私は他の医師達とはわりとよく会話をしているのですが、気がつくと後ろで私が他の医師と話しているところをじーっと見ています。

でも別に話し掛けてきたりはしませんので、その医師にとっては特に意味のない行動なんでしょうか?
何だかあんまり見つめられると気になってしまいます。
私は美人ではないですが、華奢な体型で童顔なので頼りなく見えると言われます。
今まで3人程の医師に好意を示されたことはありますが、みんなわりと「かわいいいね。僕の好みなんだけど。」と顔を覗きこんできたり、必ず食事に誘ってきました。
医師は軽薄なイメージがあるので、勿論みんな断りましたが。
他の医師はそういう感じだったので、その医師の気持がわかりません。
みなさんはどう思われますか?やはり私の気のせいですか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

男性のみんながみんな積極的に行動に移せるかっていうと違うと思います。

メガネをコンタクトに変えたり、ずっと見てるとか、自分にだけお手伝いしてくれたり教えてくれたり…
好感をもってるとしか思えませんし、あなたのことを好きなんだと思いますよ。
そういう行動が気持ち悪いとか嫌だって思うのであればハッキリ伝えるべきだと思うけど、ちょっと嬉しいとか思うんだったら今そんなに会話をしない関係の様なので何気ない話でもしてみるとか。あくまでも他の先生と同じような感じでです。
わたしはあんまり強引で口説き落とそうとしてくる人より、シャイな人の方が照れててカワイイっておもうタイプなんで、この先生かわいいなって思いました。
意味もなくそんな行動とる人なんて絶対いませんから!
    • 0

中年男性です。

>私は特に話し掛けたりしないので、プライベートに会話をすることはありません。
>でも別に話し掛けてきたりはしません
その医者は、「幼稚」か「変態」かのどちらかです。

貴方の疑問をきちんと解決するために、「好き嫌いは別に、仕事に差し支えているので話合いしましょう」と手紙を渡しましょう。

貴女から行動しないと、この問題は解決しそうにありません。
    • 0