アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのソフトを先日初めてかったのですが、私が今使っているXP対応じゃなくMeまでしか対応していなかったのですが、このままXPにインストールすると何か障害がでますか?詳しい方いらっしゃったら教えてください。お願いします。何分初心者なもので・・・。

A 回答 (4件)

WindowsMeは、Windows2000より後に開発されたOSですから、Me対応なら、ほとんど(90%程度)のアプリケーションがWindowsXPで動きます。

Windows2000とWindowsXPは、兄弟みたいなものです。

また、仮に不具合が出る場合は、現行商品として購入(XP非対応の旧製品を安価に購入したのではないという意味)したのなら、メーカのWebサイトにアップデートモジュールが公開されているのが常です。
    • 0

ソフトの封を開けていなければ、返品出来る可能性があるので、取りあえずメーカーのサイトで確認してみてください。

しかしショップによっては出来ないらしい。
 封を開けてしまっているのであれば、取りあえずインストールしてみてください。ここで問題があればインストールできないと表示されます。
 また、インストールはできたのに障害がでてきた時には「システムの復元」を使って以前の状態に戻します。

大抵のソフトは「返品不可」となっているので、これからはパッケージをよく確認してから購入しましょう。わからない時には店員さんに相談してください。
    • 0

こんにちは。

問題無く動くソフトもあれば、インストール時にOSをチェックして、インストールさえ出来ない物もありますので、一概に言えません。

私ならインストールしてみますが、心配ならメーカーに問い合わせましょう。ただ、メーカーでも動作保証してないソフトの場合、「動くと思うけど保証出来ません」とか言われるんではないかと。。。
    • 0

たまたま店頭在庫にXP対応のシールを貼り忘れている事もあります。

ネット環境があるのであれば、正規ユーザーなのですからメール等で
問い合わせして下さい。

もしくは、ソフト名を書いて下さい。
    • 0