アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日新しくMac pro が届きました。今まではG4クイックシルバーにOS10.39をインストールしてイラストレーター10で作業をしていました。今回同じように新しいMacにインストールしようとしても難しかったので、ドラック&ドロップでコピーして起動してみました。
一度目は機能がすべて使えない状態でしたが、再度入れ直してみると
普通に使用できるようになりました。
ただ、文字設定のフォントを選択するときに、フォントワークスやモリサワなどのフォント名だけが文字化けして、名前がわからない状態です。文字自体は問題なく使用できるのですが、名前がわからないため、
仕事に支障がでてしまいます。もし詳しい方がおられましたら、お返事ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

フォントの再インストールをすればいいと思いますよ。

イラレもアプリケーションフォルダだけ、ドラック&コピーしただけだと、
使えない機能があるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

Mac OS X 10.4より、「移行アシスタント」というユーティリティが追加されました。

これはアプリケーション>ユーティリティフォルダにあります。
Quicksilverをターゲットディスクモードで起動し、FireWireケーブルでMac Proに接続して、アプリケーション、フォントを含む、Quicksilverの環境を、Mac Proに移行できます。
Mac Proの最初のセットアップ時に、ほかのコンピュータから環境を移行するか、たずねられたと思いますが、それにしたがえば、この「移行アシスタント」が実行され、Illustator 10も移行されたはずです。もちろんセットアップ後でも、「移行アシスタント」を実行できます。

Illustrator 10のインストールは、起動ディスク先頭>ライブラリ>Application Supportフォルダ内の「Adobe」フォルダもコピーする必要があります。「移行アシスタント」を実行すると、忘れずにこのフォルダもコピーしてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

フォント関連は結構面倒くさくて、たとえApplication Support/Adobe/Font等をちゃんと入れても文字化けしたりします。

(経験済み)
スポットライトで「fnt」を検索して、すべて削除してIllustratorを起動させてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご指導の通りで回復いたしました。
ありがとうございました。