プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の会社が倒産しました。そこには、大量の白衣が残っていてもったいないし、何か使い道は無いか首をひねっています。マニアサイトやマニアショップに持っていっても良いと思いますが、それは有効なのでしょうか?多分倒産したら、白衣は全部すてられると思います。何か良い活用法はないか教えて下さい。宜しくお願いします

A 回答 (3件)

最近の事情が分からないのですが、白い綿は、工業用のウエスとして需要がありました。



社協に問い合わせてみませんか?地域によっては、障がい者授産施設でウエス作りをしているところがあれば、喜ばれると思います。

上の方のところでも、こちらでも洗濯済みでなければ受け入れられず、燃やせるゴミになってしまうと思いますが。

マニアかどうかわかりませんが、以前フリマで販売したら、あっという間に売れたので、どんな使い方をするんだろうかと首をひねりましたが、大量では簡単に商品にはならないかもしれませんし、やはり怪しげですよね。
    • good
    • 0

倒産したのなら、保全命令が出ていて


勝手に処分したら違法行為で
最悪、訴えられて逮捕されると思うけど。
その辺の問題は解決されているのでしょうか?

この回答への補足

友人はそこに住んでたりするし、サンプル類や非売品などは捨てられるだけみたいなので、良いと弁護士にいわれてます

補足日時:2007/11/05 13:19
    • good
    • 0

こんにちは。


認定NPO法人日本救援衣料センターに寄付されてはどうでしょうか?
http://www.jrcc.or.jp/
白衣も受け付けてくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!