プロが教えるわが家の防犯対策術!

渋滞についてです。
多摩方面から国立府中ICへ向かう道は渋滞していると聞きます。
渋滞していない時間帯、抜け道などはありますか?

金曜日夕方~夜の混み具合はどのくらいなんでしょうか?

以前、渋滞にはまりトイレに行きたくて辛い思いをしました。
それ以来、渋滞と聞くだけでいてもたってもいられなくなってしまって・・・。

A 回答 (4件)

corgi_2dogsさん、こんにちは。



多摩ってどこでしょう?有りますが難しいですよ。

奥多摩街道旧道または奥多摩街道と新奥多摩の間の道、から立川-西国踏み切り-国立さくら通り、さらに甲州街道北の細道、
最後はこんな感じ。
http://www.and.or.jp/~ruino/Nukemichi/kunitachi. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

説明不足ですみません。
多摩市方面から「鎌倉街道~関戸橋~甲州街道~国立府中IC」を通る予定ですが、その抜け道があればいいなぁと思っています。

今週の金曜19時頃通る予定です。

お礼日時:2007/11/05 16:31

No3の方のルートがわかりやすく一番早いと地元民は思います。


四谷大橋の中間&橋の終わり(府中側)から200mくらい離れたところにおまわりさんが、待ってたり、白バイが巡回してたりするので
気をつけてください。
    • good
    • 0

日曜日の夜にしか通ったことがないので、ご参考まで。


野猿街道→府中四谷橋→国立府中インターのルートなら比較的すいていると思います。
    • good
    • 0

corgi_2dogsさん、今晩は。


多摩市といっても広いですが、私なら多摩テックからモノレール下を通って、万願寺を右折、
石田大橋なる橋からICに向かいます。
関戸橋の渋滞も読みにくいですが、金曜夜北向きはまあまあ流れそうですね。直接の迂回路はありませんが、橋上右折ラインで川沿い位しか思い浮かびません。
ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!