プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使用しているMac環境(G4)が古くなってしまったのでモニタ、ハードディスク、ソフトetc..を一新しようと思っていますが、最高位の機種を買えるほどお金がありません。
とりあえず、フォトショップとイラストレーターがスムーズに動けば不満はありません。周辺機器(モニタ)とソフト(フォトショップとイラストレーター)を合わせて、max60万で済ませられるmacを教えて下さい。

A 回答 (4件)

さらに補足...


↓間違った事書いちゃってますね...すみません。
>最新型のiMacは残念ながらTNパネル

最新型のiMacでも24インチモデルでしたらIPS液晶のようです。(グレアパネルだったと思いますが)

アップルストアならCPUは2.8GHz Intel Core 2 Extremeも選択できるし実は一番pinksheepさんの用途に合っているかも知れませんね(グレア液晶で良ければ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
詳しい情報ありがとうございます。
お世話になりました!

お礼日時:2007/11/06 15:00

補足です。


前型iMac20インチの液晶はそんなに質の悪いものではありません。
また、グラボの性能もMac miniよりは優れていますし、デュアルモニタもできます。
(まぁ、こだわる人は...品質の良いIPS液晶を使われた方が良のでしょうが...)
今ならまだ前型iMac20インチの流通在庫があるようです..。
http://kakaku.com/spec/00109018527/

最新型のiMacは残念ながらTNパネルです...しかもグレア液晶...。
やめた方がよいですね...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ補足までして頂いてありがとうございます。
液晶は私あまり詳しくなくて、いろいろ種類があることもあまり知りませんでした。
iMacは前型と現行では液晶の方式が違うんですね。
まだ店頭にあるかどうかわかりませんが、一度実際に見てみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 13:20

グラフィック関連なら、MacProかMacminiしかないと思います。


といってもグラフィック関連でも、モニタ表示にこだわらないのであれば、iMacでもよいとも思いますが。
iMacは自分が顔を上下させただけで色が変化しますから(といっても多くの安い液晶はみんな上下視野角は似たような状態ですが)、色に関わる分野ではiMacは個人的にはとても人にはすすめられません。
ただ、60万あるとなると安くくめるwindows環境でcore2 Quad環境で +Adobeソフトという選択しもある気もしますが、価格以外の部分でも移行にはいろいろ面倒がありますから、Mac環境であれば、MacProの最下スペック機種にメモリ増設して、MITSUBISHIあたりの高級液晶使うのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
モニタの色表示は頭の痛いところですね。
今現在私は、ダイヤモンドトロンのブラウン管を使用しています。液晶では御指摘のとおり色が確認しづらいため、後生大事にブラウン管を使ってきました。
できればマックプロと色再現の良いモニタを買いたいところなのですが、やはり予算が足りません。windowsも考えましたが、取引先がmacメインなのでmacでいくしかないと思っています。
予算面でもう少しどうにかならないか検討しなおしてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 11:25

安く(ノングレアなモニタで)仕上げるなら


iMac20インチ(前型) 162,500円
http://kakaku.com/spec/00109018527/

+メモリ2GB 20,000円

AdobeCreativeSuite3DesignStandard 166,439円
http://kakaku.com/item/03300521184/
--------------------------------------------
贅沢に行くなら
MacPro 30~40万
ナナオ FlexScan HD2451Wあたり15万
...うーん無理っぽい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
やっぱり、iMacですよね。
私はクラシック環境な人なので最近の機種は全然知識がないのですが、iMacってどうも趣味的イメージがあって
心配だったんですけど、今のiMacはスペック的にもDTPに耐えるくらいはありますよね。
ちょっと安心しました。

モニタ、ナナオいいですね。
がんばれそうだったら買ってみます。
いろいろ調べて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!