アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを買って3年弱、現在ADSL回線です。
最近速度がとみに遅いです。(オークション出品で生計をたててるのであまりに遅いと死活問題です)
初期化を2回しましたが、たいして変わりませんでした。
ネットで調べても、私は機械全般に弱くよくわかりません。
このさい光ファイバーに変えてみようと思うのですが、それも色んな種類があってどれが我が家に適しているのかよくわかりません。

一軒家なのですが、どういう方法が一番無難か、どなたか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

最近は光ファイバーも普及し重たい画像などのアップロードも簡単になりました。



その結果、ADSLでも遅く感じるのです。
それにOSがXPなのにメモリが256MBってのも少ないです。
XPを快適に使うには最低512MBは欲しいところです。

このメモリも多くあればあるほどフリーズもしにくく快適にPCを動かせれる事が出来ます。(ただし32bitOSは4GBまでしか認識しない)

回線を変える前に一度メモリを増やしてみてはいかがでしょうか?
回線を変えたりしたらメールアドレスが変わり、メルマガなどの変更が大変だと思います。
その苦労をする前に駄目元でメモリを増やして、それで快適になれば苦労せずにすみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああそうですね、回線を替えるとメールアドレスが変わってしまうんですね。
やっぱりメモリーですか。。
よくメモリーの増設といいますが、やり方がいまいち私の頭では。。(ToT)。
でも今までメモリーが少ないか多いかの確認も出来なかったのですが、少ないということが今回はっきりしたので、ひとつ原因がハッキリしました。
一日2回はフリーズして強制終かけてる状態ですから、これも改善できるかもしれませんね。

ではちょっとリキ入れて頑張ってまみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/05 19:43

お使いのプロバイダによっては、プラン変更により継続利用することも可能です。


ダイアルアップ接続プランの最安値コースで継続しアクセスラインを他社のネットワークにする。
(余分に無料(ぷらら)から840円(IIJ)程度を月々支払う)

ダイアルアップサービスがないか低価格プランがない場合、メール継続をあきらめるか、一部を変更しフリーに変更する。
(例、ヤフーの場合***@YBB.NE.JPを***@YAHOO.CO.JPに変更しフリーアドレスを使う)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。今のブロバイダーから変更もできるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 02:03

戸建タイプですと、NTTの光より、導入費用も安く、運用コストも安価な、電力系の光をお勧めします。

下記の電力系の光が敷設できる地域にお住まいなら電力系の光を是非お選びください。価格コム等の「NTTの光加入キャンペーンのキックバック還元」を利用されるより、長期的な総出費ははるかに少なくなりますし、固定電話も光に組み込めます。くれぐれもNTT利用のキックバックの数字に惑わされないようにお願いします。申し込みは価格コムのホームページから行えます。
価格コムのプロバイダー比較・辿っていくと申し込みページがあります。
http://kakaku.com/bb/
各電力系の会社は下記で。
HOTCN warp(北海道電力)
http://www.hotnet.co.jp/warp/
コミュファ(中部電力)
http://www.commufa.jp
eo(関西電力)
http://www.eonet.jp
メガエッグ(中国電力)
http://www.eonet.jp
ピカラ(四国電力)
http://www.pikara.jp
bbiq(九州電力)
http://www.bbiq.jp
ひかりふる(沖縄電力)
http://www.ii-okinawa.ad.jp
このほか、東京電力の管轄内では東京電力がKDDIに営業譲渡した、KDDIひかりoneがあります。全国で申し込めますが、東京電力の管轄外では、NTTの足回りを使用します。
http://www.hikari-one.com
現在のところ、東北電力、北陸電力は子会社が個人向けに足回りまでの光サービスを行っていません。
北海道電力系の北海道総合通信網は足回りにNTT東日本のBフレッツを使用したサービスも行っています。
http://www.hotnet.co.jp
は、ADSLサービスのみです。
東北電力系の東北インテリジェント通信と北陸電力系の北陸通信ネットワークは、ADSLサービスのみです。
各電力系会社の管轄内でも地域によっては、光サービスを行っていません。電力系の会社はプロバイダー業務も行っていますので、別途加入不要です。その費用も加算してお考えください。NTTと比較しますと、「プロバイダー料金+α」が丸々浮く勘定になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご説明ありがとうございます!
NTTの光の電話攻勢がすごいので、それにしようかと思っていました。
早速調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 18:51

PCスペックとADSLの回線速度を教えてください。


PCスペックの調べ方は

スタート→ファイル名を指定して実行→dxdiag と入力してください。

すると、PCスペックが出てくるので
・OSの種類
・プロセッサ(CPU)
・メモリ
などが出てくるので
上記に上げたものを教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるように出してみました:
これで宜しいでしょうか?
宜しくお願い致します。

(メモリ) 224MB RAM

(OS) Microsoft Windows XP Home Edition (5,1、ビルド 2600)

(プロセッサ) mobile AMD Athlon (tm) XP-M2000+、MMX、3DNow 1.7GHz

お礼日時:2007/11/05 15:38

地域によって変わりますから的確なアドバイスはできません。



一軒家ということで
NTTのハイパーファミリー/光プレミアムが無難でしょうか。

ケーブルTV会社や電力系(eoとか)もありますが。

申込み窓口等のサービス
(○○カメラでいま申し込むとニンテンドーDSが付いてくる!とか)
も考慮して、いちばん良いのをお選びください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみます。

お礼日時:2007/11/05 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!