天使と悪魔選手権

セブンドリームというセブンイレブンが運営しているネット通販サイトで、とある商品を予約購入しました。商品は入荷後に最寄りのセブンイレブン店舗受け取りです。
しかし事情により購入する事ができなくなったので、キャンセル手続きを行おうとしたら既にキャンセルができない状態になっていて困っています。セブンドリームHP上のQ&Aには「商品の取り置きは1週間で、それを過ぎると受け取る事ができません」と書いてあります。都合良く解釈すると、故意に商品を引き取りに行かなければ勝手にキャンセルできる?と思っています。。。
でもその事で何かペナルティーがあったり、次回注文ができなくなるような事があっても困ります。
実際のところどうなのでしょうか?経験のある方いましたら教えてくださいませんか?

A 回答 (2件)

知人がセブンドリームでキャンセルするのを忘れてしまった事があり、そのまま放置していると家に電話がかかってくる上にIDも削除されたと言ってました。

でも新たにIDを作成するのは可能だそうです。
    • 0

サイトでキャンセルできなければサービスセンターに連絡すれば、キャンセルを受け付けてくれます。

ただし、出荷前の場合ですが。

サイトでキャンセルができなくなっている、ということはもう出荷の手配が終わっているかもしれません。その場合は店まで商品が運ばれていきます。ただ、だからといって何も言わずに引き取りをすっぽかすことは絶対にお勧めしません。間に合わないかも、と思っても電話で事情を話した方がはるかに心象がよくなります。

ちなみに、IDを変えてもリマークが入った人はわかりますのでムダです。
    • 0