プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このサイトに使われているフォント名を教えてください。
http://www.mitsubishi-fuso.com/supergreat/

「SUPER GREAT」の文字です。

他には、三菱ふそうのトラックとバスの車名に使われており、デザインが気に入りました。

フォントサイトで探してみましたが、それらしきモノを見つけることが出来ませんでした。

このフォントについて、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もデザイナーが描き起こしたものだとは思いますが、



一応自分がこのフォントの雰囲気で別のロゴを作成しろといわれれば、
「綜藝体」あたりのフォントをいじくって作成するかな~と思います。

まあ、全然ちがうかもしれないですけど、いじれば雰囲気は一番近くもってけそうかなって感じです。

参考URL:https://www.templatebank.com/fontshop/detail.asp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綜藝体をベースにすれば、探していたフォントに近いモノが作れそうです。
確かに、デザイナーが描き起こしたロゴと考えるべきなのでしょうが、
それでもこうやってアドバイスいただけると嬉しく思います。
親切に教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/11 20:35

ロゴですから…


デザイナーが描き起こしていると見るのが普通でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。
市販されているフォントが使用されていることもよくあるので質問させていただきました。
しかし、仰る通りデザイナーが描き起こしたロゴとして見るべきですね。
これと同じモノでなくても、似たモノが存在もおかしくないので、もう少し様子を見てみることにします。

お礼日時:2007/11/07 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!