プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内在住の中3女子です
都立の三田高校を第一志望にしているのですが
余裕というわけではないので併願推薦をしようと思っています。

なるべく弓道部のある高校に行きたいのですが・・・なかなか見つかりません。

偏差値は大体58位 内申は素内申が36換算内申は41です
それと漢検と英検の3級を持っています あと書道で準四段を持っているのですがこれはプラスになりますか?

このくらいの成績の私立で弓道部のある高校はないでしょうか?
なるべくなら共学を希望しています。

あと三田高校はどのくらい内申と偏差値があれば合格圏内なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご自宅の場所を知らないので勝手なことを言います・・・。



東海大付属高輪台高校 一応港区です。
偏差値は60くらいです。
女子は「都大会出場」が実績みたいです。

三田高校は偏差値58くらいだそうです。
帰国子女もいれば、英語が苦手な人もいるらしいです。
過去に合格した人が39の当日400点以下だったそうですが、
そういうことは年々かわるのでなんともいえません・・・。
    • good
    • 0

三田高現役生です。



私は現在3年生なのですが私の時は1000点満点中
810点で合格しました。素内申は質問者さんと同じく
36だったので本番のテストをがんばり500点中
420点取りました。周りの友達は800点前後で入った
という人が多いらしいです。
三田高の弓道部は上下関係にもけじめがあり関東大会にも
出場する熱心な部活です。とてもいい雰囲気だと思います!

併願は淑徳巣鴨高校を取りました。國學院高校もチャレンジ校
として考えましたが校風が合わなかったため受験をやめました。
たしか國學院高校には弓道部がありましたよ!弓道場が
広かったような覚えがあります。立地もいいですしご参考ください♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!