dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
私は中古でリトルカブを買ったものですが、ふと、年式が知りたくなりまして。それで車体番号から調べれるというはなしなんですが、どうやればいいのかわかりません。教えてくだされば幸いです。
ちなみに。車体番号はC50-450****です。

A 回答 (5件)

95=S 96=T 97=V 98=W 


99=X 00=Y です。2001年式は数字の1です。(末尾記号)

よって、mowoさんの、リトルカブは99年式のセル付きモデル
 (Xの前にセル付きを示す、Mが入ってるから)です。

ただ、モデルチェンジを行わなかった場合、その年のモデルは前年記号
を、そのまま受け継ぎますのでご注意。

リトルカブは2000年モデルがありますのでC50LMxは間違いなく99モデルです。
    • good
    • 2

あと無いアルファベットはU,Zです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
99年式ですかー結構新しかったんですね。
それでは。

お礼日時:2002/09/06 19:57

ホンダ車の場合、カブならシート下のステッカー記号でわかります。


1980年車から、A,次年度からB,C,D・・・・・といきます。
途中無いのがI,O,Qだったはずです。
木曜日まで締め切ってなかったらきちんとした回答をさせていただきます。

この回答への補足

締め切らないので、よろしくおねがいします。
ちなみに記号はC50LMxです。

補足日時:2002/09/05 05:38
    • good
    • 1

メーカーには聞いてみました?


別メーカーですがどこの仕様の逆輸入車か聞いたとき、ちゃんと教えてもらったことがあるので、同様に教えてくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。メーカーに聞くという手が・・・
ここでわからなかった場合、メーカーさんに聞いてみることにします。

お礼日時:2002/09/05 05:38

僕の知ってるのは 車体番号をパーツリストで見ればわかると思います


パーツリストはバイク屋さんなどで買えます(売ってくれないところもある)

通販は↓

参考URL:http://www.lindbergh.co.jp/index.html

この回答への補足

どうも、回答ありがとうございました。
えーと、サービスマニュアル、パーツリストどちらとも見たところ、載ってませんでした。

補足日時:2002/09/03 08:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!