dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

発泡スチロールを処分したのですが、小さくする方法を教えてください。
TV番組で、体積を減らす実験をしていたのですが、過程を見過ごしてしまいました、何方かご存知の方がいらしたら教えてください。

A 回答 (4件)

ベンジンやシンナーに溶けます。


数十ccで面白いくらいに溶けますよ。シンナーが揮発すればペラペラのシート状のものが残ります。これがあのデカイ塊?っていうくらいに小さくなります。

ただし、シンナーやベンジンは揮発性と引火性が非常に高いので取り扱いには注意してください。最悪の場合静電気のパチパチで引火します。
    • good
    • 11

TV番組での報道はこのことかな?。


http://www.japa-net.co.jp/sol-a/#qa
何分、一単位が多そうで、個人が手に入れるものでもなさそうですが、自治体などでは処理に使っていそうですね。
    • good
    • 1

熱湯で茹でれば小さくなります。

    • good
    • 23

熱を加えて熔かす

    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!