誕生日にもらった意外なもの

親しい友人の結婚式に呼ばれています。
日本庭園が綺麗な場所での挙式なのですが(式自体はチャペルです)
着ていくドレススタイルについてのアドバイスをお願いいたします。

組曲の光沢のある深い緑の膝丈ワンピースに、11月なのでボレロを
羽織っていこうと思っていますが、そのボレロで迷っています。
1)黒レース素材のボレロ(その場合は華やかにするために、パールのコサージュをつけます)
2)グレーの羽付きボレロ(ファーではなくて、ボレロに水鳥の羽の
ような、毛足の長い毛で縁取りされています)

見た目、ワンピースが深い緑で、バックと靴が光る素材の黒なので
グレーの羽付の方が明るく見えるかな、と思うのですがファーは
一般的にタブーとされているので、2)のような毛足の長い羽でも
良くないのかなと思っています。

良いアドバイスがあれば、ぜひお願いします!!

A 回答 (1件)

OKOKなんでもOKだけど、黒っぽいのだけは止めない?深緑もそう。

コサージュ付けても華やかにはならないし、ベースが濃い色系だとラメとか入ってても暗い印象のままです。

撮影で人の結婚式はアホほど行ってますが、どんなかっこしたって最近は葬式みたいな色合いなんです、みーんな黒のドレスなんてのもありました(^_^;

写真撮るとラメが入ってても深緑でも新婦さんに合わせるから皆黒っぽくなってしまって記念の写真が華やかじゃないのね。

ほんと葬式かなんか怨みでもあるのか?って感じになります
    • 0
この回答へのお礼

回答、アドバイスを有り難うございました。
確かに、開催側からしたら華やかな方が良いですよね。

でも、今回お聞きしたかったのは、その点ではなく
ファーに関することだったのですが…。

でも、有り難うございます。
ご意見の一つとして参考にはさせていただきます。