一回も披露したことのない豆知識

ファッションカテにしようかとも思ったのですが、
結婚式用の衣装のことなので、関心のある方はこちらの
カテのほうが多いかと思い質問させていただきます。

totaliteというブランドのシルク素材のオーガンジーの
ボレロを購入したのですが、結婚式場に行くためには
この季節コートが必要なので、この薄い生地のボレロの上に
コートを着ていってしまったら皺になってしまわないか
どうかが心配です。でも、なるべく荷物を増やしたくないので、
ボレロを手に持っていって会場で着替えるのではなく、
できればボレロを着ていってしまいたい、という気持ちもあります。

そこでお聞きしたいのは、
この↓ボレロなのですが、
http://style-cruise.jp/latotalite/item/goods/080 …
冬の重ためのコートを上に着ていっても皺にならないでしょうか?
シルク素材でなくてもけっこうですので、↑のような
薄いオーガンジー素材のものを結婚式で使用したことの
ある方、別に持っていったかどうか、などもあわせて
教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

シルクオーガンジーはシワになりやすい素材です。


でも、画像を見たところ、そんなに面積の大きいものではないようですね。
これだと多少シワになっても目立たないと思います。

シワになりやすい。と書きましたが、シワが入ったとしても
綿シャツを洗ったあとのようなしわくちゃではなく、
少し折れたようなシワが入るくらいです。

出掛ける前にコートを羽織ってから、会場に着いて
コートを脱ぐまでは1時間か2時間までだと思うので
そんなに心配しなくて大丈夫ですよ。
でも、袖の部分が折れてしまわないように、コートを羽織る際に
すこーし気を付けた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
一旦美容院へ行ってから結婚式会場に行くため、
コートを着脱する機会がプラス2回ということに
なるので、やはり別に持っていこうと思います。
アドバイス大変参考になりました。

お礼日時:2008/02/05 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!