プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ほとんど男性を好きにならず、
精神病を患いながら生きてきました。
見た目は普通で、なぜ恋人を作らないの?と
いつも尋ねられます。理由は、私と付き合うと、
相手が不幸になると考えているからです(私はAセクシャルに近い)。
 そんな私がある方に片思いをしています。
多分、私は恋をしているんだと思います。
でも相手は他の女性と楽しく話したり、
優しくしたりしますが、私にだけ厳しく当たります。
時々舌打ちをします。合わないのだろうなぁと。
だから今のうちに苦しい片思いを終わらせて、
独身を全うしたいのですが、
私と似たような経験のある方から
アドバイスをいただきたいと思います。
 

A 回答 (2件)

ご自分が嫌われてると思うのなら嫌われてる可能性もあるかもしれません。


でも、あなたのことを深くその相手が知っていて心底嫌ってるのか、あなたが消極的過ぎて何を考えてるかイマイチつかみ切れない態度を嫌ってるのかどうかは、何とも言えませんよね。

仮にあなたが言うとおり、相手が自分を嫌ってることを前提とし思いっきり相手に自分の嫌な面や感情などをぶつけて見たらどうでしょうか?

かえって相手にとってそのことが刺激となり印象付けることになるかも知れませんよ。

意外とあなたが思ってるほど、相手はあなたのことを嫌ってるわけでもないかも知れない。

そうすれば、あなたのことをどう思ってるかも何となく分かるし、
逆にあなたが言うように嫌われてるのだとしたら、片思いをしてるこの苦しい状況を逃れられるきっかけとなるかもしれませんよ。

誰でも傷つきたくないから臆病になることはあるものです。
それも相手に対しての思い入れが強ければ強いほどです。
逆に何とも思っていない相手には誰にでも優しくなれるものだと
思います。(経験上!!)

どうか臆せずにトライしてみてください。
案外と楽になるかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
消極的過ぎ・・大当たりです。
そこまで好きではないのかなぁと、
あえて思ったりしてセーブしたりすることも。

なんとも思っていない相手には優しくなれる・・
解る気がします。

・・・・・。トライしてみます。

お礼日時:2007/11/08 23:21

 あなたが「片思いを終わらせたい」のは、相手の方と「合わない」からなのでしょうか。

それとも、付き合うと相手が「不幸になる」からなのでしょうか。あるいは・・。
 「終わらせたい」と言っても、相手と何の関係も生まれていない以上、あなたの心だけの問題です。あなたが諦めればいいだけの話です。
 もし諦められないとすれば、それは、あなたの心が何かを求めようとしているからではないのでしょか。
 また、いまの「片思いを終わらせ」ることと、「独身を全う」することは別だと思います。
 的外れだったら申し訳ないのですが、あなたの心に何か変化が起こっていて、でもあなたはそれを恐れ、あるいはあきらめ、一生懸命押さえ込もうとしている感じがします。
 それが悪いとは言いません。とりあえず、落ち着いて自分の気持ちと対話してみられてはいかがでしょうか。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、、よく考えてみますと、
やっぱり気になる存在です。
好きという言葉に抵抗がありますが、
正直、好きという気持ちを抑えているんでしょうね。。。
変化を恐れている・・おっしゃるとおりです。
明るく振舞っていますが、
自分が今後どうしたいのか
考えてから、行動しようと思います。

お礼日時:2007/11/08 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!