プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の冬(08年)にペルーに行きます。航空券を個人手配して一人で10日程度行く予定です。これまでも一人で様々な国をまわってきましたので基本的な事は問題ないと思います。

ただ、さすがに日本の真裏付近にある国。航空券だけでも高いですねー。
そこで、現地で使うお金だけは出来る限り安くしたいとは思っています。
とは言え、ナスカ地上絵及びマチュピチュは絶対外せません。
そこで、このふたつを組み合わせた現地ツアーを組もうと思っています。
おおよその金額を計算したいので、現地の日本人経営の旅行会社に問い合わせても金額に関しての回答が全くありません!

そこで、過去に同じようにリマに着いてから、マチュピチュ・ナスカを現地ツアーで経験された、いましたらおおよその料金やその他アドバイスなどあったら教えて下さい。
日程などで違いもあるとは思いますが、現在全く相場がわからない現状ですのでどんな些細な情報でも構いません。とにかくおおよその料金が知りたいです・・。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

既出perukoです。

はい。車での移動でした。
 たとえバスで、リマ~クスコ(1000キロくらい)を移動しても120ソル、約4360円です。(cruz del sur社・大手バス会社の場合)
 ナスカでセスナに乗るには、別途、空港税10ソル、360円かかりますが、現地の通貨事情から考えても、30分の飛行代にそれほどかかるとは思いません。日本語の通訳がつく訳でもないですし…。それを35000円とは! ただ、何も考える必要はないので、ツアーは楽ですけど。
 これまでも一人旅をしてきたkimさんなら個人で行けるのではないかと…。実際、一人で来ている日本人の女の子もいました。観光客を相手にしている人は、程度の差はあれ、たいてい英語を話します。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。僕も一人で回ることを考えていますが、マチュピチュへ向かう列車のチケットなどはあらかじめ現地ツアー会社へ手配してもらってたほうがいいのかなぁ・・とも考えています。これまでは完全バックッパックで日にち制限もなく思うがままに回ってたのですが、今回は仕事の連休を利用しての限りある日数での旅行になるので常に最悪なケースを考えての旅になりそうです。とても参考になりました。ありがとうございます。

今月、南米旅行から帰ってきました。

私も個人で行きました。分かる範囲で答えたいと思います。
まず、この3つの町は、それぞれ500km程離れています。ですから、この2つを組み合わせたツアーを探す事は難しいと思います。
マチュピチュは、入場料120ソル、約4363円。アグアスカリエンテ(マチュピチュの最寄り駅・最寄り町)からマチュピチュまでの往復のバス12ドル(山の上にありますから)。クスコからアグアスカリエンテまでの電車賃、往復68ドル(一番安いやつ)。これが最低限かかるお金です。クスコ(マチュピチュにいくために必ず入る町)には、無数にツアー会社がありますので、比べてみてはどうでしょう? でも、ツアーで廻る必要はないと思います。
 ちなみに、私はクスコからアグアスカリエンテまでバス、と最後の6時間は歩きましたが、これだと34ソル、約1236円で行けます。(乗り継ぎ多いのでお勧めはできません)。
 ナスカは、リマの日系人ホテル「と○や○」のツアーで行きましたが、日帰りで294ドル!(今回の旅一番のボッタくりだったと思います(笑)。ナスカならリマでツアーを組むのがいいのかなと思います。アルマス広場周辺にたくさん旅行会社があるでしょう。
 ざっとですが、泊まるホテルにもよりますが15万、余裕を持って20万あればいいのかなという気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
>>ナスカは、リマの日系人ホテル「と○や○」のツアーで行きましたが、日帰りで294ドル!
これって高いのでしょうか??バスでの日帰りですか?リマからのセスナ機日帰り見学なら350ドルくらいが相場だと本で見ましたが・・。陸路移動で上記の金額でしたら高いですよね。
とても参考になりました。ありがとうございます。

下記で検索すればペルーのオプショナルツアーが見れます。

URLが長いので
添付できません。

キーワード
ペルー現地発着オプショナルツアー予約・検索 | 海外旅行の旅ウェブ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。さっそく検索をして情報を入手したいと思います。