街中で見かけて「グッときた人」の思い出

Ubuntu 7.10でメーラーソフトのThunderbird2系をインストールしようとしてもうまくできません。

thunderbird2のインストールファイル(linux用)をダウンロードして解凍後、そのフォルダの thunderbirdを実行しても立ち上がらず、

sudo apt-get install thunderbirdを実行してもパッケージがないと
エラーになりインストールできません。

どなたかubuntuでthunderbirdのセットアップがうまくいったかたいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

試してください。

1.パネルのメニュー > システム > システム管理 > 日本語版セットアップヘルパ
2.「thunderbird」にチェック。
3.「OK」

1.パネルのメニュー > システム > システム管理 > アップデート・マネージャ

1. パネルのメニュー > システム > システム管理 > synaptic パッケージ・マネージャ
2. 「検索」ボタン。「thunderbird」と入力
3. Mozilla Thunderbird 2.0.0.8…にチェックして、「適用」ボタン。
    • 0

Ubuntu日本語フォーラムの下記情報は参考になりますか?

http://forum.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?pid=5086
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

試してください。

1. パネルのメニュー > アプリケーション > 追加と削除
2. 上の「検索」欄に「thunderbird」と入力
3. Mozilla Thunderbird Mail/Newes にチェックして、
4. 「変更の適応」ボタン。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスの手順も試したのですがだめでした。

Linux少ししか使ったことないからあんまり分からないけど、aptを使ってインストールするんじゃないかな。

apt-getかな。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
質問に書いたとおりapt-getは試したんですがだめだったんです。