プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPod classic 80GBへiTunesのデータの同期を終了すると、iPodがフリーズしてしまいます。(チューンという音を立てながらアップルのロゴが出たかと思うと、カシュッとなって消え、またロゴが出て…)

たぶんデータの転送はできていると思うのですが、エラーの表示さえも出ません。iPodを復元してやり直してみましたが、何度やっても同じです。

使用環境ですが外付けHDDからPC(WindowsXP)のiTunes7を経由、エンコーダはWAV 48000kHz 16ビットを使用。

なにが問題なのか、さっぱり分かりません。どなたか教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

同期する曲自体にイコライザ設定していませんか。

自分も同じ現象で困っていましたが、曲ごとのイコライザをなしにして同期したら、直りました。

違っていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンのプロセッサが旧型だからではと思ってたので、イコライザ…?と半信半疑で解除してみたら、本当に同期できました!!(しかもイコライザ設定するより、なしの方が意外と音質も良好)

オドロキです!感激です!!感謝です!!!

これでようやくiPodが使えるようになりました。本当にありがとうございます。