プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は廃盤になっているCDに収録されているIWAOさんの「ウクレレ・クリスマス」という曲をウクレレで弾いてみたいのです。
このCDに歌詞と共にウクレレのTAB譜が収録されていたそうですが、今は入手困難なようです。
イントロからのコードをご存知(お持ち)の方、お手数ですが教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

どうも今晩は!



C→Dm
ウクレレクリスマス

Em→E♭7→Dm
外は寒いけど

Dm/G
心は遠く

C→C♯dim→Dm7→G7(-9,13)
南の島へ

という感じですが、削除対象となるので…★

手元にある関口和之さんプロデュースの「ウクレレカレンダー」というアルバムにペティ・ブーカのカバーバージョンが入っていてコードも載っています。
http://www.amazon.co.jp/UKULELE-CALENDAR-%E3%83% …

他に、同じく関口和之さん編集の「ウクレレ・ラブ」という本にも歌詞とコードが載っていますよ♪
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%83 …
http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=28673


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り急ぎお礼を申し上げます。
実は「ウクレレカレンダー」TAB載っているのを知らずに昨日注文してました!
「ウクレレ・ラブ」これも注文します(アマゾンで結構安いのがありますね、、)。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 21:57

前の回答にある動画を聴いただけの判断なので参考までに。


イントロ
C・Dm・Em・Dmを繰り返して最後だけC・Dm・G

C・C・Dm・Dm・G・G・C・Gを繰り返して最後はC・Gの代わりにC・CM7・C7
サビ
F・G・CM7・A・Dm・G・C・C7でまたFから・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。耳コピで投稿いただいたのですか?どうもありがとうございます。
明日日中これでひいてみます。サビまで教えていただき、感謝!!

お礼日時:2007/11/09 21:58

YouTube に「ウクレレ・クリスマス」てのがありましたが、これとは違いますか?


この回答への補足

ありがとうございます。その通りです。自分もこれは探せたのですが、耳コピは出来ないのでTAB譜が欲しいのです。
冬を迎えますが、この曲グっときませんか?

補足日時:2007/11/08 22:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!