プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、私の誕生日に別れた彼からものすごい花束が贈られてきました。
私がカサブランカを好きだと言ったのを覚えていて、カサブランカの花を年の数だけ(30本)送ってきました。5万円くらいはしそうな感じです。

彼はまだやりなおしたいとでも思っているのでしょうか。御礼はするべきなのでしょうか。でも、私はすでに彼の電話番号もメアドも消去してしまっていて連絡先がわかりません。

いくら好きな花でもこれだけ多いと辟易します。まず、花瓶がありません。仕事で疲れてラッピングをほどくのもいや。水揚げをしようとしたら、ハサミが壊れてしまいました。(泣)そしてこれだけあると匂いも部屋中に充満して息苦しくて。。。

私はやり直すことなど考えられないのですが、高そうなものなので一応連絡ぐらいはするべきかなとも思うのですが、無視してもいいでしょうか。。。

友達が別れた彼からウェディングブーケをもらったという信じられない話を聞いたことがありますが、まさか自分も対象者になるとは思ってもみませんでした。

A 回答 (4件)

20代後半の男性です。



別れた後の誕生日に高額なプレゼントをするということは彼氏さんは復縁希望の気配がありますよね・・・

もしも僕が彼氏さんの立場で未練がありプレゼントをした場合、彼女さんがやり直す気が全く無い場合、無視してくれた方が良いかな。

なんでお礼の電話やメールがないのかな?とは思いショックはするけれど、もう駄目なんだなと未練を断ち切れる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の気持ちに区切りをつけるために削除したので、無視することにしました。

お礼日時:2007/11/09 19:31

30代前半の男です


連絡先わからないならしかたがないし気持ちとして受け取ってあげればいいと思いますよ。ちょいと調べてみましたけどカサブランカは「高貴な愛」という花言葉と、誕生花(日付は伏せるけど)なんですね。誕生日をちゃんとおぼえてるよ。という彼氏の気持ちでもあるんでしょうね。ネットで花言葉調べて読んでみると、その匂いもいいものになるかもしれません。ハサミはしょうがないけど(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会社の電話は調べればわかりますが、そこまですると迷惑ではないかと。。。それに自分の気持ちに区切りをつけるために削除したので、ここで御礼をしたら決意がゆらぐというか。。。

それで、皆様のご意見をきき、無視することにしました。

お礼日時:2007/11/09 19:37

盗聴器とか付いてないですか?(冗談です)


もし、貴方に新しい彼氏がいたら疑われますよ。
元彼はそれも含めて復縁を狙ってるのかも知れません。
貴方にその気がないのなら、連絡先を知らないことを理由に無視していいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は8月に別れたばかりで、新しい彼氏はいません。^^
自分の気持ちに区切りをつけるために削除したので、無視することにしました。

お礼日時:2007/11/09 19:27

連絡先がわからないのなら御礼のしようもないと思います。


仮に連絡先がわかったとしても、
もらって迷惑そうですし、御礼の気持ちはなさそうですから、
相手を勘違いさせないためにも無視した方がいいのでは?

別れてやり直す気もなければ、それがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会社の電話は調べればわかりますが、かえって迷惑になってもいけないので。。。

私の中では花は特別という思いがあって、こんなふうにただ大量に贈られても。。。という気持ちがあります。それも気持ちの表れだとは思うのですが。

無視します。

お礼日時:2007/11/09 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています