dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめて参加させて頂きます。さて、街でよく見かけます電光看板の文字を作成するソフトを探しております。どなたか知識をお持ちの方入手可能な物なのかどうかもわかりませんが、ご回答頂ければと思います。自分のお店の看板文字の自作を試みたいと考えております。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

電光看板の文字←文字の形の看板ですか?四角等の盤面に文字を書いた(貼る)看板ですか?

文字の形の看板は、通常半透明の板を切って作りますが、その専用ソフトの通常販売は無いと思います。
機械で自動的に作る場合はその専用ソフトとして有るだけだと思います。
板に貼る文字を作るなら、通常、看板屋ではアドビ・イラストレーターを使ってる所が多いと思います。
イラストレーターで作った原稿を、専用(シートを切る・インクジェット)のプロッターで加工して作ります。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中参考意見誠に有難う御座います。因みに説明不足もありますがPCにて作成する様で、フラッシュメモリにドット文字を作成しそれを読み込ませ出力する様です。そのフラッシュメモリに書き込みできるソフトがあればとのことなのですが.....?、メーカーにお願いする以外に方法はないのでしょうか?お礼のつもりがまた質問の様ですみません。有難う御座いました。