電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今素人ながらパンフレットを作成しております。
そこでちょっとお聞きしたいのですが、photoshopで画像を開き解像度を350にあげると画像が縦横3cmぐらいになるとします。
それを12cmぐらいに引き延ばし、eps形式で保存してillustratorでリンク配置します。
それを印刷屋さんに印刷してもらったらその画像はぼやけてしまいますか?
家庭用プリンターだとそのままeps画像の粗さのままなのでわかりにくくて・・
もしわかるかたいたらお願いします。

A 回答 (2件)

4倍だとさすがにぼやけてしまうと思いますし、Photoshopでわざわざファイルサイズを大きくする意味もないと思います。

その画像しかないのなら、素直に87.5dpiで印刷屋に回されるのがよろしいかと思います...
また、87.5dpiというのはWeb程度の画質という事ですし、印刷には適していません。
推測ですが、そのデータだと200dpiで約50mmくらいまで引き延ばすのが画質的に限界なんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やっぱりぼやけてしまいますよね・・・
ただその画像を背面にしてパンフを作りたかったんですよ・・
違う画像にしてみます!
ありがとうございます!

あっ、ごめんなさい。

背景という事ならちょっと話が変わってきます。
そもそも、多少ぼやけていても問題ないかも知れませんし
彩度を落とす事でさらにごまかせます。

クッキリした背景が必要...という事ならダメですけど
    • 0