dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ただ気分転換でどうしても携帯の電話番号を変えたいのですが、
新規購入以外で変える方法はないのでしょうか?

また、FOMAカードって変えることはできるのでしょうか?
売っているのでしょうかね?

A 回答 (3件)

ドコモショップで働いているので間違いないですが・・・



 電話番号は解約→新規しなくても「改番(かいばん)」という手続をドコモショップですれば、契約内容そのままで電話番号が変更可能です。
 電話番号を変更したい理由が「迷惑電話によるもの」の場合は初回1回目だけ(前歴なし)手数料無料で変更可能です(2回目以降やその他の理由の場合は2100円の改番手数料が必要です(翌月の請求書にて合算)。
 但し、電話番号を変更すれば、メールアドレスも変更されます。番号変更前と同じメールアドレスに設定できるのは、改番後90日以降に再取得可能になります。
 また、今のFOMAカードのまま電話番号情報のみ書き換えますのでFOMAカード自体は変わりません(FOMAカードの製造番号もそのままになります)。
 FOMAカードを変えたい場合はFOMAカードを再発行することになるのでFOMAカード再発行手数料3150円が必要です(翌月の請求書にて合算されます)。また、番号を変えずにFOMAカードを再発行することもできます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2007/11/11 07:14

No1さんが言われているとおり、有料で変更可能です。



ただ、こちらでは「変更できない」「解約の必要がある」と言われている
方がいますが間違いですのでお気をつけ下さい。
http://question.excite.co.jp/qa3499696.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/11 07:12

例えば、ドコモならば、ドコモのお店に行ってご相談なさって下さい。


もちろん、手数料は必要ですが、電話番号の変更は可能です。

その手数料が幾らか、そして変更手続きの時間がどれくらい掛かるかは、
直接、サポートへ電話なさるか、ショップへ確認なさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。可能なんですか。

お礼日時:2007/11/10 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!