アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、11月23日から28日まで初めてフランス旅行に行くことになって楽しみなのですが、モンサンミッシェルに行く安いツアーなのでまだ宿泊場所や航空会社などレンヌかパリ、アイボリー・スル・セーヌのどこかに泊まるという事以外は何も決まっていません。

空く時間は夜かツアー中フリーの日が1日しかありません。
その1日でルーブル美術館とヴェルサイユ宮殿に行きたいのですが、良い過ごし方はございませんか?(^_^)カフェや買い物もしたいです。
初めてのフランスなのでお勧めの場所など、フランスについて何でもよいので教えてください。
フランス語も勉強中です♪

A 回答 (4件)

1日でルーブル美術館とヴェルサイユ宮殿をめぐるのは

どちらも中途半端な感じになります。また今の時期は
日暮れが早く、すぐに暗くなります。

旅慣れないので移動ももたついて時間がかかり、正味
過ごせる時間が少なくなります。私の場合はヴェルサイユ
に1日をかけました。

ツアーで市内観光をどこまでするのか分かりませんが、
もしダブらなければ次のようにパリらしい雰囲気を味わ
う定番の観光も考えられます。
・朝、一番でエッフェル塔(遅く行くと長だの列)
・凱旋門とシャンゼリゼ
・セーヌ川クルーズ
    • 0
この回答へのお礼

yasy7さんお礼が遅くなりましてすみませんm(__)m直前に旅行会社のミスで変更などがあり、大変でしたが無事に行ってくることができました。お勧めのとおりにセーヌ川クルーズに行って参りました。
とても素敵ですね。写真ばかり撮っていってあんまりみてないかも(笑)
結局ルーブルのもベルサイユもいけました。ツアーで効率よく回りました。もう少し旅行期間が長ければと夢のような時間でした。アドバイスありがとうございました。

1日で、ルーブル、ヴェルサイユ、カフェ、買い物は可能ですが、かなりきついです。

絞った方がベターです。

でも午前中にヴェルサイユに行き、ルーブルは、モナリザだけ見て、その後、買い物して、カフェに行けば何とかなりますね。

状況によって判断されたらどうでしょう?

個人的には、カフェでぼーっとするのが好きです。

この回答への補足

無事に旅行に行って参りました。いろいろと直前に問題も起こりましたがfuriten555さんの言うとおりにルーブルは絞って数点だけを見てきたのでかなり時間を有効に使えました(^_^)ありがとうございました!

• 0

フリーの一日で、ルーブル美術館とヴェルサイユ宮殿とカフェに入って買い物ですか?

大変ですね。
しかもそのためにフランス語も勉強中とか。
ルーブル美術館まで行って、そんなに絵が見たいですか?
モンマルトルの丘に上がって、パリの街をゆっくり眺めた方が情緒があるのでは…。

お土産の対象になる適当なものは、パリにもあまりないです。
で結局、私はお土産やさんで、安物のスカーフを何枚か買って帰って、喜ばれました。帰りの荷物がかさばらないし、軽いし。いいですよ。

モンサンミッシェルは、今は流行ですね。
どんないいとこかと思って期待したのですが、建物のシルエットの割には中身があまりなく、上り下りの坂道は京都の清水坂のようにお土産屋さんがずらりと並んでいました。

カフェにも入られるのですね。コーヒー一杯じゃもったいないです。昼食を注文しましょう。フランス語も勉強中ですからここで本領発揮です。のっそり入らないで、必ずボンジュールと挨拶することです。
メニューを持ってこさせて、適当に注文しましょう。
結構なんでもボリュームがありますよ。
私は10日ほどパリをあっちこっち一人で歩きましたが、カフェーの昼食が楽しみでした。

もう少しフリーに余裕があれば、一層楽しい旅行が出来るのですが、そんなに短いと、行き帰りの飛行機代がもったいないですね。

ま、しかし滅多にない機会、どうぞ楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

assierさんお礼が送れてすみませんでした。
直前に旅行会社のミスで変更などがあり、大変でしたが無事に行ってくることができました。お勧めの安物のスカーフを何枚か買ってきました!!お土産にはいいかもしれません(笑)
カフェには入る時間がなくてほとんどツアーの人と一緒に行動だったので、、、、でもフランス料理がこくがなくてがっかりしました。あらゆるところで覚えた短いフランス語を乱用してました(^_^)反応はよかったです。
アドバイスありがとうございました

>空く時間は夜かツアー中フリーの日が1日しかありません。

朝一でヴェルサイユ宮殿に行き、午後にパリに帰ってきて観光は?
ルーブル美術館(HPもあるはず)は広く、あらかじめみたい絵をピックアップしてそれだけを
見にいく。その後、カフェに行って買い物は?パリはオプションで観光も
入っているのかな?入っていなければ、エッフェル塔もいいけれど、
わたしは凱旋門の方がすき。上にのぼってパリの街が放射線状に見え、きれいでした。

モンサンミッシェルいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

無事に旅行に行って参りました。いろいろと直前に問題も起こりましたがrosemary10さんの言うとおりにルーブルは絞って数点だけを見てきたのでかなり時間を有効に使えました(^_^)

凱旋門て本当にきれいですね!でもデジカメでは今一、伝わらなくて残念でしょうがないです!すっと居たかったのですがトイレ使えなかったのでいい加減きりあげました。またいきたいです!放射線状のネオン。素敵です!
アドバイスありがとうございましたm(__)m