アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の男です。
無添加せっけんシャンプー&クエン酸リンスを使い始めて1ヶ月経ちます。

モッズヘアからの乗り換えで、キシキシ感はすぐに痛感できたのですが、「せっけんカス」などはいまだに出ていませんし、シャンプーでの抜け毛はまだあります。

で、抜け毛が減り、髪が太くなるような『髪質の変化』とは、どれくらいの期間が必要なのでしょうか?

A 回答 (2件)

石鹸シャンプー&リンス(クエン酸ではないと思います。

パックスナチュロンシャンプーです。)を使って1年ちょっとになります。

せっけんカスが出ると言うのはちょっとわかりません・・・。
普通にシャンプーを流すと、その泡が通ったところに、石鹸カスは残るので、お風呂の掃除はしてますが。

抜け毛はno.1さんがおっしゃるように、抜け毛がなくなることはないはずです。
 自分は、髪質変化はありましたが髪は太くはなりませんし、特にそういった効果があるとも聞いたことがないです。髪の太さはそのままで、コシが出るようになりました。
 人によると思いますが、自分は3ヶ月くらいでコシが出てきました。

化粧品なり、ヘアケア商品は、過剰広告・いわゆる偽化学も蔓延しているようですので、どんな商品をかわれたかは存じませんが、やはりこれもno.1さんがおっしゃるように、石油系シャンプーを使っているとトラブルが出てしまう人のための、選択肢に過ぎないと思います。

自分は、市販のシャンプーがぬるぬるするのが気に入らないので、変えた次第です。
    • 1

石けんシャンプー&クエン酸リンス使って10ヶ月になります。

私の場合は石けんカスはすぐに出てきました。  シャンプー後すすぐ際に洗面器にすすいだ水を溜めると分かります。
抜け毛に関しては健康な人でも一日に100本程度の抜け毛はあるそうなので、0にはなりません。

そもそも石けんシャンプーは石油系シャンプーでの地肌や髪のトラブル解消であり、それ自体に発毛を促したり抜け毛を予防する効果はありません。   
    • 0