プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学館の発行するビックコミック系の雑誌は「ビックコミック」「ビックコミックオリジナル」「ビックコミックスペリオール」「ビックコミックスピリッツ」の4誌がありますが、大きな違いはなんですか?基本的には少年誌とか青年誌よりも対象年齢層は上なんですよね?もちろん主要な漫画によって雰囲気は時期によって変わるのかもしれませんが…。

A 回答 (1件)

微妙にターゲットとなる年齢層が違うようです。


ビックコミックスピリッツが一番低くて、大学生~20代半ばくらい。
ビッグコミックスペリオール・オリジナル・ビッグコミックの順に年齢層が上がっていく感じだったと思います。
ここまで青年誌の年齢層分けを細分化させて出版して効果が出ているのかよくわかりませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりましたが、どうもありがとうございました。とても助かりました。

お礼日時:2007/12/02 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!