天使と悪魔選手権

9月末に第一子を出産したものです。うちの子(だけではないとは思うんですが)は、寝ている時いつも両手を出して寝ているんです。それはきっと体温調節のためだろうと思うんですが、それでも肩が寒そうで鼻がグスグスいっているんです。だからかは分かりませんが、布団を肩まで掛けると泣き出してしまうし、フリースのベストはあるんですが、これを着せて寝かせるには暑すぎてかえって汗をかいて風邪を引いてしまうのではと思うんです。これからもっと寒くなりますが、布団から手が出ていても肩を冷やさない何かいいアイテムってありますか?これに関する何かいいアイデアや方法などどんな事でもいいので教えていただければ助かります。お願いします。

A 回答 (2件)

3ヶ月半の男児の母親です。



ウチの子も直しても直してもバンザイしたまま寝てしまうので、半月前にスリーパーを買いました。
スリーパーって、質問者さんがお持ちのようなフリース素材だったり綿毛布素材だったりで
あったかいのはいいけれど、背中に汗かきそうだなぁ…て思っていたところ
息子が使っているお布団セットのメーカーにガーゼ6枚重ねのスリーパーがあるのを知り
お昼寝用のガーゼケットと一緒に購入し、毎日使っています。
よだれだらけになっても洗濯機でザブザブ洗えて(最初少し縮みます)すぐ乾くので便利だし
デザインも可愛い上に、赤ちゃんにも負担になりにくそうなので良いと思いまーす♪

参考URL:http://www.ficelle.co.jp/Hoppetta/zakka.html
    • good
    • 1

2歳の男の子がいます。


11月生まれです。

私も最初の年は、寒さが気になったので、部屋の温度をその年は、暖かくしてあげて風邪を引かないようにしてあげてました。
電気代は、かさむかも知れないけど私が安心出来たので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!