dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

突然ですが、ディズニーランドへ遠くに住んでいる友達と行くんですが・・・。

予定としては、ディズニーランドが開く前に集合して
入ろうとしているんですが、中々ディズニーランド前だと、
混んでしまってわかりにくいと思うんです。

なので、何か目印になるところがあれば、そこに集合したいと思うのですが。。。
中々ネットサーフィンなどで探したのですが見つからないので、
何かランド前で目印になるものがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

イーストゲートレセプション前をお勧めします。


連れの方は路線バスでいらっしゃるんですよね?
団体バスではないですよね??
路線バスと高速バス、オフィシャル・ブランド・パートナー・グッドネイバーホテルのバスは東側ロータリー、それ以外の旅行会社などのバスは西側の送迎か留め置きになります。
質問者さんが舞浜駅から来られることを考えると、どちらにしても東側(エントランスに向かって左側)がいいと思います。
一番解りやすいのは、イーストゲートレセプション(年パスを作る場所で、兼案内所)です。狭いですが屋根もあります。
東側お土産屋(プロムナードギフトイースト)の方向を向いて左側です。
似たような施設に、ゲストリレーションウィンドウというのもあります。こちらはお土産屋に向かって右の、屋根に白い時計がついた建物です。
こちらも東側に1箇所のみですが、エントランスと併設しているため開園直後は混みあってわかりにくいかもしれません。
椅子があるので東側ピクニックエリアでもいいですが、ピクニックエリアやお土産屋は西側にもあるので超方向音痴だと危険かもですね。

もしくは、リゾートラインのディズニーランドステーションの駅舎下はどうでしょう?エントランスに向かってど真ん中なので間違えようがないです。
ただ駅舎下といっても広いので…
ちょっと人が並んでいて邪魔かもしれませんがトイレの入口前とかロッカー付近(ここのロッカーは超狭いので、ロッカーで待ち合わせはできるはず)とか、指定したほうがいいですね。
携帯は、最近はつながらないことはあまりないですが、開園時間近くになったり、銚子が悪くて電波を拾いにくくなっている端末の場合は30分ぐらいつながらないことがあります。
私も以前雨で調子が悪くなった携帯(調子悪いと判明したのが後日)で、1時間会えなかったことがありました。

それと、万が一の場合呼び出しができませんが、伝言サービスで伝言を預かってくれます。
伝言サービスをやっている施設が園内のメインストリートハウスと園外のイーストゲートなので、やっぱりイーストゲートが無難かなと思います。

とにかく、名前のついている施設がいいと思います。
名前さえ間違えなければ、キャストに聞けばすぐ教えてくれますから。

ちなみに、舞浜駅からランドは徒歩で7,8分です。
余裕を持って待ち合わせの場所まで10~15分見ておけばいいでしょう。
舞浜駅は改札が2つあって、大きい南口と改札が2つぐらいしかない北口があります。
普通に人の流れに乗って出れば南口に出ます。南口を出たら右に曲がり、これまた人の流れに乗ればランドは見えてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。

やっぱり、場所は具体的に指定した方がいいですしね。。。
小さい頃行ったとき、迷子になった思い出がありますが、、、
そう探してみつかりませんもんね。

駅舎下のロッカーのところなら間違えようは無いかなぁと思います。
駅の説明もご丁寧にありがとうございました。。。

お礼日時:2007/11/12 21:37

質問者さんへ質問です(苦笑)



あなたがたは、お互い京葉線利用で「舞浜駅」下車・・となるのですか?
どちらかはバスでディズニーランドに到着となるのですか?
あなたも相手の方も「舞浜駅」は利用された(行ったことが)無いのでしょうか?
お互いディズニーランドは初めての者同士なのですか?

駅からランド入り口までバスとか電車とかあると思うんですが>>
舞浜駅から徒歩でランドまで行けますが・・・・

そのあたりの委細を聞かせてください

この回答への補足

説明不足でした、、、申し訳ないです、、、

えーと、舞浜駅は何度か行った事はあるのですが、小さいときでして良く覚えてないのですよ(滝汗
で、自分は電車で「舞浜駅」下車ですが、
友人の方はバスで「ランド前」到着なのです。
で、相手の方にはあまり負担を掛けたくないので、
良い待ち合わせの場所はありませんか?ということです。
えーと、舞浜駅とディズニーランドは結構距離近いんでしたね、
スミマセン。
もう一度質問をまとめさせていただきます。
ディズニーランド前辺りで、目印になるものや、
待ち合わせ場所になりそうな場所があったら教えてください・・・。

何度もありがとうございます(苦笑

補足日時:2007/11/12 20:16
    • good
    • 0

ランドならば、


駅で。が一番いいです。
駅意外と小さいですし。
ランド前は広すぎて混んで無くても見つけるのに苦労すると思います。
それに、今はわかりませんが、1,2年前は電波通じない時とかありました。(みんないっせいに架けるから)

この回答への補足

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
なんですけど、駅からランド入り口まで距離はどのくらいでしょうか。。。
えーと、駅からランド入り口までバスとか電車とかあると思うんですが、
なるべくお金は使いたくないので...

あと、その人は「超」が付くほど方向音痴でして、、、
駅前に何か目印みたいなものがあれば教えて貰えないでしょうか。。。
申し訳ないですが、お願いします...(滝汗)

補足日時:2007/11/12 18:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!