プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日食後洗い物をしていて、木製のお椀(丼)の中に陶器の器を重ねたら、しっかりとハマってしまって取れなくなりました。
お湯に浸したり洗剤をかけたりしてみましたが、固まって取れません。
なにか良い方法は無いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

内側の食器のを冷やし(中に氷を入れるなど)、外側の食器を温める(お湯につけるなど)と、温めた方は膨張し、冷やした方は縮んで、取れることが多いです!



テレフォンカードのような、薄くてやや硬い物を差し込めたら、それでもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
アドバイス通りにお椀をお湯につけながら中の陶器に氷水を入れたらカードを差し込む前にパカット抜けました。本当に助かりました。
ありがとうございます。また、よろしくお願い致します。

お礼日時:2007/11/12 23:44

プラスチックのお椀どうしではまってしまい・・・


やけくそになって、内側の食器のガムテープをつけて引っ張ってとったことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
お蔭様で抜けました。
また、よろしくお願い致します。

お礼日時:2007/11/12 23:40

あははは~ (*≧∀≦*)


って笑いごとではないですよね!

昔、探偵ナイトスクープでやってました!
その時は陶器と何かだったんですよね~・・・。
科学者とかも出てきて解決してましたよ!

その時は、どちらかを氷水につけて思いっきり冷やし、もう一方を温めてたらスポッと抜けてましたよ!(結構時間はかかってましたが・・・)

頑張ってみて下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
お蔭様でスポット抜けました。時間もかかりませんでした。
また、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 23:47

吸盤を中に入っている器の底にくっつけて真っ直ぐに引っ張るとか。

。。

うちも、炊飯器のカマに皿がハマッてしまった事がありました。
その時は吸盤で取れましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
吸盤は無かったので実践できませんでしたが、お蔭様で抜けました。
また、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!