プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月中旬に、フランス・アルザスのコルマール Colmarを訪れる予定です。
コルマールで、アルザス料理を食べることができるレストランを教えて下さい。ミシュランの星がついているような高級店ではなく、1品の価格は7Euro~17Euro程度が希望です。量は並以上あると嬉しいです。どちらかと言えば、ツーリスティックなお店よりも、こじんまりと経営しているようなお店がいいかなと思っています。
食べてみたいアルザス料理は、Baeckeoffe(ベックオフ)とTarte Flambeeです。特に、可愛い器に入ったベックオフを食べてみたいです。

検索をしても、コルマールの情報がなかなか得られませんでした。申し訳ありませんが、どなたか良心的なお店をご存知の方、ご教授いただければ幸いです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



下記レストランで数日前にベッコフを食べました。
Le Comptoir de Georges
1 Place des Six Montagnes noires
68000 Colmar
参考までに内装
www.aftouch-cuisine.com/restaurants-haut-rhin-colmar/l1-le-comptoir-de-georges-2807.htm

可愛い器に入っており、
店は小さめで、地元の人が多かったです。

ただ、ここは、ベッコフとシュークルーとがメニューに掲載されていたものの
タルトフランベは掲載されていませんでした。


コーヒーを飲んだり、wifiを使うために
カフェレストランに入りましたが、そこのメニューに
ベッコフもタルトフランベもありました。
Cafe Leffe
24 Place Cathedrale
68000 Colmar


ル・コントワール・デュ・ジョルジュのベッコフは、とてもおいしかったです。
Cafe Leffeのほうは、私はコーヒーしか飲まなかったのですが
いつも混んでいて人がたくさんいて、人気店のようでした。



よく外に、メニューが張り出してあるので、
ベッコフ・タルトフランベのあるなしは現地でも確認できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pate_briseeさん
ホットな情報をどうもありがとうございました!

Le Comptoir de Georgesは、教えていただいたページのリンクから、
http://www.herrscher.com/La-Brasserie-le-Comptoi …
店のメニューのページに行くことができました。
確かにタルトフランベは載っていませんが、すてきなお店ですね。

そして、フランスで人気のベルギービール、レフの名を冠した
Cafe Leffeにもアルザス料理があるとは、驚きです。

この時期に行かれたということは、
クリスマスマーケットを楽しんできたのではないでしょうか?
コルマールやストラスブールのクリスマスマーケットの屋台では、
アルザス料理(タルトフランベやベックオフ)を売っていたり
するのでしょうか?

お礼日時:2007/12/07 20:18

こんにちは。



コルマールのクリスマスマーケットは、ストラスブールに比べると
小規模ですが、味わいがありました。

マーケットの屋台でベッコフはありませんでした。
ストラスブールでも見なかったので、
ベッコフは屋台で売らないものなんだと思います。

タルトフランベですが、ストラスブールでは屋台で何軒も見ました。
コルマールでは、1、2軒見たようにも思いますが
確実に覚えているわけではなく、また屋台全体の数もストラスブールに比べ
少ないので、確実に食べたかったら、
店を探すほうがいいかなと思います。食べられる店は数軒あるので
タルトフランベをコルマールで食べること自体は必ずできると思います。

事前に用があって、コルマールの観光局にメールをしたのですが
とても親切な返事が返ってきましたし、郵送でパンフレットの類も
たくさん送ってくれました。なのでもし何か具体的に
質問があれば観光局に聞くのもいいと思います。
www.ot-colmar.fr
www.noel-colmar.com
英語も通じます。

楽しんでいらしてください。
    • good
    • 0

コルマールの「chez Hansi」(シェ・アンジ)というレストランに行ったことがあります。


雰囲気のあるこじんまりしたレストランで、
私はジャンボノー、主人はシュークルートを食べました。
一皿20ユーロ以内で収まったと思います。
前菜なしで満腹になったので、量は充分でした。
ベックオフがあったかどうかは覚えてないのですが、
アルザス料理がずらっとカルトに並んでいたので可能性はあります。

ただ、ストラスブールのレストランでは、伝統的なベックオフは時間が掛かるので前日からの予約が必要と言われたことがあります。
それでも食べたくて、探したら見つかりましたが。

ここのジャンボノー、感動的に美味しかったのです!が、
住所を控えてないのです、観光案内所で尋ねてみてください。

ストラスブールには寄られないのですか?
ついでにストラスブールのお勧めフラメンクッシュ(タルト・フランベ)のお店の住所書いておきます。
 L'Ancienne DOUANE
6 rue de la Douane

なんだかあまり役立ちそうにないですね・・・。
ホテルや、観光案内所で地元の人が行くレストランを教えてもらうといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

villejuifさん、さっそくのご回答ありがとうございました!
Chez Hansi、良さそうですね♪
http://www5f.biglobe.ne.jp/~osewatai/Colmar.htm
http://hippi277.exblog.jp/6364016/
http://www.hirozanekaori.com/voice/200312/index. …
↑日本のかたもたくさん行かれているようですね。

検索すると住所も分かりました!
Chez Hansi
23, Rue des Marchands, 68000 Colmar
Tel : 03 89 41 37 84 - Fax : 03 89 41 37 84

ストラスブールにも滞在予定ですが、日程上、おそらくコルマールで食事をとると思うので、コルマールでお聞きしました!
とても参考になりました。どうもありがとうございました。

引き続き、情報を募集しています。よろしくお願い致します!

お礼日時:2007/11/13 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!