プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。21才のorudonies6といいます。

皆さんお願いします。
私は英会話学校に通っています。そこで、本当に久しぶりに好きな人が出来ました。
授業を受ける内に、少しずつ仲良くなる事ができ、3週間ほど経った日にメールアドレスを聞きました。すると、快く教えてくれて、彼女からの一通目はデコメで返信してくれました。
そこから一週間程、メールのやり取りをしていました。メールは私と同じ位の文章量で、絵文字や顔文字も使ってくれていて、客観的に見ても悪い感じはしなかったと思います。
しかし10月末、メールをしている時に、
「今月、携帯を使いすぎて明後日から止まるコトになりました。ゴメンナサイ…」
と来たので、
「じゃあ、できたらでいいんだけど、また使える様になったら連絡してもらってもいい?」
と聞いたら、
「了解です!」
と帰ってきました。

まぁ、メールが止まっても会って話せばいいか。と考えていたのですが、彼女のテスト期間・私のテスト期間・英会話学校側の休講期間と重なってしまい、長い間会えませんでした。
さらに、今(11月12日)になっても携帯が使える様になったというメールは来ません。
そして今日、久々に授業が一緒になりました。
授業が始まる前、教室にイスが足りなかったらしく彼女が
「イスが足らないみたいです…」
とナゼか顔を真っ赤にして私に言ってきました。
授業が終わり、私は学習カウンセリングの予定があったので、受付にいました。
すると、彼女が帰る所だったので、軽く挨拶をしようとすると、急いでる感じで、私を見ない様にして帰ってしまいました。
その時、また彼女の顔が真っ赤に見えました。

これって、嫌われているのでしょうか?
携帯が止まるというのも、ただ単に私とメールしたくなかったから言ったウソの様な気がします。
男友達に相談したら、
「顔が真っ赤ってコトは緊張して話せなかっただけだろ。メールもアッチからは送りずらいんじゃん?」
と言われましたが、どうなんでしょう…?

確かに、彼女は控えめな性格なので、他の生徒や教師と話している時も、少し緊張しているような感じです。
また女子高に通っているという事もあり、男慣れもしてない雰囲気です。

私は次に授業が一緒になった時に彼女に話しかけて迷惑にならないでしょうか?
それと、「携帯使える様になった?」
みたいなメールはやっぱり送らない方がいいのでしょうか?

題名通り、好きな人を諦めたくないんですけど、好きだからこそ、英語の勉強を邪魔したくないんです。
男子校→理系大学と進んできたので、女性の気持ちがほとんどと言っていいほどわかりません…
皆さん、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

相手の気持ちを聞かずに解る人はエスパーです。

まずそんな人間は居ない事を知ってください。あなたは彼女とメールするのが目的なのですか?奥手な人間はメールで恋愛するのですか?
厳しいようですが彼女ともっと仲良くなりたいなら顔を合わせて話すべきです。メールなんてものは所詮連絡手段の一つです。文章が長かったり短かったりなんてどうでもいいことです。
彼女の気持を勝手に憶測するのではなく勇気を出して聞いてみましょう。
    • 0