プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳になるメスのダックスなのですが、小さい頃から
決まったクッションにだけマウントをします。
特にヒート中は回数が多いです。
私や他の犬、他のクッションには絶対そういう行為は
しないのですが、唯一マウントされるそのクッションは
犬からしたら何か意味があるのでしょうか?
人や犬にマウントをするわけではないので今まで注意せずに
きましたが、やはりやめさせた方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。

トイプードルと暮らしています。

うちの娘も決まった大きなぬいぐるみにしています。
避妊手術後もしていますよぉー
うちも人や他のわんちゃんにには絶対にしません!
あんたは私より下って意味かなと思ってほっています。
多分やめさせなくてもいいんじゃないでしょうかね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒の状況の女の子がいると聞いて
心強いです。
やめさせたほうが…と思っていましたが、
あまり神経質にならず見守ってみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/19 22:42

人や他の犬に対するマウントは勿論、矯正すべき躾の一つですが、物に対してのマウントは別に良いのではないかと思います。



ただ、ヒート中に回数が増える事からも判るように、ストレス発散の為の行為ですから、散歩の回数や時間を増やしたり、一緒に遊ぶ時間を増やしたりなどして、少しでもストレスを減らす努力をしてあげる事は必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレス発散の行為だったのですね。
ストレスが減るよう遊ぶ時間を増やして
あげたいです。
参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/14 15:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
早速参考に拝見したいと思います。

お礼日時:2007/11/14 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!