アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫は丸いところが好きなのは。猫は袋の中に入ったり、囲いの中に入ったりするのが好きですよね。うちの猫もそんなところが好きなので窪みのあるクッションを買ったのですが、気に入らなかったみたいで全然そこで寝てくれません。浴室の電気がカバーがついていると薄暗いので外したんですが、そのカバーを逆さにしてみてクッションに乗せるとそこに寝るようになりました。不思議すぎます。土鍋猫とか見たことありましたが。猫やペットの面白いエピソードあったら教えてください。特に寝てる時とかで。よろしくお願いします。

「猫は丸いところが好きなのは。猫は袋の中に」の質問画像

A 回答 (3件)

可愛い写真ですね、癒されます♪



うちの猫ちゃんも、可愛い絵柄のクッションを買ってやったのに、そこには寝ずに古いバスタオルを敷いた箱の中に寝たり、押し入れ上の天袋からいきなり飛び降りてきてびっくりさせられる事があります。狭くて暗い空間が落ち着くようです。犬とはまた違った習性があって本当に可愛いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。あってあげたものが、意外に気に入ってもらえないこと少なくなくて、難しいです。照明器具の蓋が寝床になってるのも結果オーライです。

お礼日時:2022/07/24 08:24

うちの猫は野良のせいか


気まぐれで一般の猫がすることはちょっと見ただけで興味は示しません
いろいろ買って置きましたが無駄に終わりました。
ゲージの中の犬の寝床を取って寝ています
「猫は丸いところが好きなのは。猫は袋の中に」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わんちゃんの寝床取られちゃったんですね。でも猫ちゃんの方は、客観的に寝床だと確認できるところで寝たいのかもしれないですね。

お礼日時:2022/07/24 09:02

猫の後ろにキュウリ忍ばせたら跳び上がるヤツは面白かったな…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回か動画で見たことあります。俺は本当に面白いです。本能的に何か天敵のようなものを想像してるのかも知れませんね。

お礼日時:2022/07/24 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!