プロが教えるわが家の防犯対策術!

にたような質問もあったのですが、いまいち把握できなかったので質問させていただきます。

504iシリーズの赤外線通信を使って、PDAやノートPCでインターネット接続することは可能でしょうか?

PDAの種類や、機種によるんでしょうか?
個人的にはPalmで使いたいと考えているんですが・・・

A 回答 (3件)

結論から言うと 出来ません docomoの504同士でデータのやり取りが出来る程度の物です 

• 0
この回答へのお礼

そうか~
出来ないんですね。
なんだか中途半端な物を作ったモンですね。
回答ありがとうございました。

赤外線通信でネット接続ができものはないはずです。

あるとすればbuletoothです(auの別売りアダプタかドコモのPHSにあります)これは赤外線ではないです。

基本的に下の方も言われている通り504についている赤外線は電話帳などをケイタイ同士で交換したり、赤外線ポートに対応しているノートPCとの間で多少のデータ交換するのみだと思います。

余談ですが、ワイヤレスでは今のところブルーツゥースがネット接続可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうか~
出来ないんですね。

私も持っているわけではないのですが、

>PDAやノートPCでインターネット接続することは可能でしょうか?
が、携帯回線を使ったインターネット接続というのであれば、無理かと思いますがいかがでしょうか。

こちらのポートは電話帳などのデーターの送受信に使われるかと思いますので、回線接続には使用できないのではないでしょうか。

こういった事が出来るのは、ノキアなどの一部機種だけではないでしょうか。
(504にはノキアは無いですが)
    • 0
この回答へのお礼

そうか~
出来ないんですね。