dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows2000Serverにmdbファイルを置いて、各端末からアクセスできるようにしたいのですが、一人が開くと他はひらけないようにするにはどうしたらいいですか?
宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

ADOを使って排他モードで開くようにすれば良いのではないでしょうか。

adModeShareExclusiveで完全に排他で開くはずです。

Option Explicit

Dim cnn As ADODB.Connection
Dim rec As New ADODB.Recordset

Private Sub cmdGO_Click()
Set cnn = New ADODB.Connection
' 排他モードで開く
cnn.Mode = adModeShareExclusive

cnn.Open "Provider=SQLOLEDB;" & _
"Data Source=(local);" & _
"Initial Catalog=Test;", "sa", ""

rec.Open "select * from TestDB", cnn, _
adOpenKeyset, adLockOptimistic

End Sub

この様な記述で良いと思いますが参考になりますでしょうか。
    • 0