プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家のテレビはハイビジョンブラウン管のD3対応までのテレビで現在発売されている大半を占める解像度720pのPS3のゲームを起動するとD2に落ちておもいっきり画質が劣化してしまいがっかりしてます。
なにか購入する等してこの状況を改善する方法はないものでしょうか?
どうやらテレビ自体にアプコンする機能はないようです。
・テレビを買い換える。
・システムファームで対応するのを待つ(するのか?)
ぐらいしか思いつきませんでした。

A 回答 (3件)

テレビ、デジタル入力は 無い  ・・・んだよね?HDMIとかその類。



無い場合は …買い換えかアプコンをかますしか…
    • good
    • 0

ごめん 通常PS3のを古い系TVに付けるのは アプコン(アップスキャンコンバータ)じゃなくダウンスキャンコンバータだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
HDMIやデジタル端子は当然ありません^^;
家のテレビだと1080iは表示できるので地デジとか見るには不便ないんですがね。。
そのダウンスキャンコンバータを使うと720pの映像を1080iに変換して表示できるような感じですかね?

お礼日時:2007/11/14 17:55

PS3側の設定で1080iのチェックボックスがチェックが入ってないってことはないですか?

この回答への補足

PS3側のチェックはつけています。GTPなど1080iに対応しているソフトはちゃんと見えています。

補足日時:2007/11/15 12:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!