最速怪談選手権

他のバイクでも同じことが言えるかも知れませんがフュージョンの社外テールなどって上手くあわない事ってないですか?なんていうかカチっちハマらないというか・・。私のフュージョンは社外テールにしていますが普通に装着すると後ろのトランクが開かなくなります。少し純正に比べると後ろに突き出しているらしくトランクを開けようとすると引っかかってしますのです。 サイドカウルも上手くカチっとはまらなくて少し浮いている感じです。 同じような症状を抱えているフュージョン乗りの方いますか? また良い対処法などあったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

外装関係は結構な精度が要求されるパーツになりますので純正みたいにカチッと収まらない事はよくあります。

(純正でもすべてを綺麗に収めるのは大変)
合わせるとネジ穴位置が違う・○○に合わせると△△が合わない・など

私がしてる対処法ですと、3Mなどの強力両面テープ・ボディー同色タイラップで繋げる・フェンダーカットなどの切削&ネジ穴作成・隙間には台所のスポンジをカットした物を詰める・ぐらいです。
その中でも両面テープは一度付けると剥がせない(塗装面が剥がれる)程なのでお勧めです。多少隙間あるならスポンジも噛ませば対処できます。

ちなみに車の外装も両面テープで着ける事もありますが、走行中に取れたりといった事は今までにありません。(貼る面は脱脂・洗浄し下地を作ります)
    • 0