アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

アウトルックエクスプレスを使っているのですが、
最近容量警告のメールが送られてくるようになりました。
「ATTENTION: Your mailbox is over the high water mark, 90% based on amount stored!!」というタイトルです。

慌ててアウトルック内のメールを大量に削除したり、未開封メールを開封したりしたのですが、全く使用容量が減りません。

容量を減らすにはどうしたらいいのかを教えてください。
アウトルック内のメールを削除するだけではいけないのですか?

ちなみに、削除済みアイテムの中のメールは、「削除済みアイテムを空にする」というボタンを押して削除しています。

お手上げ状態です。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

> 「ATTENTION: Your mailbox is over the high water mark, 90% based on amount stored!!」



メール受信時にサーバに残すように設定していませんか?
このメッセージは、メールサーバ(あなたのパソコンのことではありません)に
割り当ててあるあなたのためのメールボックスの容量のうち90%を
消費している、という意味です。

あなたのパソコンのOutlookが管理しているメールをいくら削除しても、
メールサーバ上のあき容量は減りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

すみません、たぶんそのような設定になっていると思います。
(自分で設定した覚えはありません。ですが、
検索してみたら私同じような状態の方がいらっしゃったので。)

この設定を解除するには、ツールタブをいじればいいのですよね?
ただ、そこから先の解除の仕方がわかりません。

設定解除の方法を教えていただけませんか?
お願いいたします。

お礼日時:2007/11/14 22:26

> なぜ容量が減らないのかわかりません。



実際にサーバの中を確認しても無かったのですか?
だとしたら異常なのでサーバの管理者へ問い合わせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【皆様】
回答締め切り、お礼ともに大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
 
携帯からはじめて操作したため、手違いで回答と締め切りが済んだと勘違いしていました。
 
親切に回答してくださったのに申し訳ないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 02:01

メールサーバに残っているメールを削除して下さい。


OEではサーバへリモートアクセスできないので。WEBメールでアクセスするかnPOPでアクセスして削除して下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!

確認したところ、「サーバーにメールのコピーを残す」
設定にはなってなかったみたいです。

なぜ容量が減らないのかわかりません。

他の理由が考えられますか?
何度も質問してしまい、申し訳ありません。

お礼日時:2007/11/15 20:52

Outlook2000,Outlook Expressなら、[ツール]→[アカウント]


Outlook2003では、[ツール]→[電子メールアカウント]
同じOutlookでもバージョンにより異なります。

"Outlook 2007 - 確認・変更"
http://www.wakwak.com/support/setup/mail/outlook …
[OL2003] サーバーにメッセージのコピーを置くように設定するには
http://support.microsoft.com/kb/881171/ja
サーバーにメッセージのコピーを置くように設定する方法
http://support.microsoft.com/kb/880873/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!

一番したのリンクで、サーバーにメッセージのコピーを置く(置かない)ようにする方法を確認できました。ありがとうございました。

ですが、初めからチェックが入ってなかったので、
サーバーにメッセージのコピーは置かれてないみたいなんです。

なぜ容量がへらないのでしょうか?
他の理由が考えられますか?
何度も質問してしまい、申し訳ありません。

お礼日時:2007/11/15 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!