最近の高校生(男)はこの時期どのようなジャケットを着ているのでしょうか?
そもそもジャケットとは高校生が着るものなのでしょうか?

高2のときに適当にジャケットを買って修学旅行に行ったら周りから大学生ファッションだと馬鹿にされたのですが・・・。

回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

SUPREME(シュプリーム),HECTIC(へクティク)、(SWAGGER(スワッガー),bal(バル)高校生~20代に人気のブランドの一部だと思います。

高校生がジャケットを着てもおかしくは無いけど、お洒落な人たちからすると ノーブランドの服とかはダサイという感じかもしれない。ただ、この手のブランドはTシャツで5000円以上、パーカーやデニム等が1.5万~2万、アウターは5万前後とかするので高校生だとバイト代を全部お洒落につぎ込む位しないと無理かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アウターで5万前後ですか・・・とても手が出せないので紹介して頂いたブランドの服を見て、大体のイメージをつかんでから、ノーブランドのものを探そうと思います。

お礼日時:2007/11/15 17:49

はじめまして。



質問者さんの住んでいる地域にもよると思いますよ。
都会のほうはBEAMSとかアローズとかのセレクトショップが多いので
高校生でもジャケットスタイルを結構見ますね。
反対に地方では綺麗目よりストリート系カジュアルっぽい高校生を多く見かけます。

質問者さんは大学生まであと2年じゃないですか。
大学生くらいになると、綺麗めファッションをする人のほうが多くなります。高校生でもおかしくないと思います。
今のうちにジャケットスタイルに慣れておくのも良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

高校生でもジャケットで平気なんですね。

BEAMSやアローズを探してみようと思います!

お礼日時:2007/11/15 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校時代に着ていた学校指定のコートを大学生になって着るってどうですか?

男子大学生です。今年コートを買いにいったのですが、結構高校時代に着ていたものに似ているなと思いました。

高校時代は学校で一斉に買わされたもので、生地も高級でしたが、卒業とともに押入れに入れられたままです。

よく見れば、高校がわかるようなもの(エンブレムとか)もありませんし、見た目も普通のPコートです。
例として、以下のURLのコートのようなものです。
http://i-love-seihuku.com/?pid=2634002

これも普通のコートのような・・・。


やっぱり、高校時代のコートを着続けるって変ですか?また高校のころのものである事がばれますか?(周りに同校出身者は居ませんが、スクールコートだ!ってばれますかね・・)
ばれると、お金がないのかとか思われると嫌なので・・。



そんなのあなたの勝手!といわず、あなたならどうするかなどアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

>お金がないのかとか思われると嫌なので・・。
そう思う奴なら相手にしなければいいでしょう。
物を大事に使うのは非常に大事です。
47歳ですがまだ高校時代の体育着を着用しています。
大事に使い社会人になっても使えたら良いですね。

Q女子高校生の夏の制服の着崩しについて。 スカートを内側に折り、ワイシャツの前の裾を結ぶ着方をしたいで

女子高校生の夏の制服の着崩しについて。

スカートを内側に折り、ワイシャツの前の裾を結ぶ着方をしたいです。ワイシャツの裾を結んで後ろ側は中に折りますか?くしゅってしてますか?それともお尻の方にさげますか?可愛いとされている方法が知りたいです。あとスカートはその時お腹までもいいのかさげておへそがチラッと見えるかもくらいがいいんですか?

Aベストアンサー

女子高生を見たイメージだと、ワイシャツの後ろはくしゃっとしているようですよ。
スカートはさげず、おへそさ出さない方がいいと思います。

Q大学生のファッション・着まわし

春から大学生になります。
今までは制服があったので困ることはなかったんですが、これから毎日私服だと思うとファッション苦手な自分はとても心配です。。。
そこで、着まわすのに何を何個持っていると便利かアドバイスがいただきたいです。(靴は~足、ジャケット~着・・・と言った感じで。)
他に便利なアイテムも教えていただけると助かります。
靴はコンバースとかで良いのでしょうか。春ブーツを買おうか迷ってます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

性別がないので分かりませんが、女性でしたら参考までに…。

靴…3足 ジャケット…2着 Tシャツ…5着 スカート…4本 パンツ…2本
トレンカ…3本 タイツ2本 ネックレス…3個

ジャケットは2色でフード付き(取り外し可)のものがかなり着まわせます。
スカートは2wayのものでロング丈・ミニ両方持っていた方がいいです。
トレンカやタイツは色違いで数本持っておくと便利です。
靴は多く持っていても靴ずれで足を痛めるので少なくていいと思います。

コンバースならハイカットで裏地ちゃんとがあるのがおすすめです。

私は雑誌はいろいろ買っていますが、ちょっと参考にする位です。
服は主にネットで買っているのでその商品ページの
モデルさんの服装を参考にしています。

Q私立高校の制服をファッションとして着るには

わたしは高校時代にどうしても着たい制服があったのですが親にそんな動機で進路を決めることに猛反対され、仕方なく偏差値で考えたやぼったい制服の学校へ行くことになりました。
そして社会人になって二年目ですが急にその制服が着たい!という気持ちがおおきくなっています。
OBでもなく高校生でもないわたしが私立高校の制服を購入することはできるのでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私立にも厳しいところと緩いところがあります。

私が卒業した女子高では、新しい制服を買う際
・新しく購入する理由(制服を傷めた、サイズが変わったという理由の場合は古い制服の提出が必要)
・担任の印
・生活指導部の印
・親の了承
が必要でした。しかも、作っている百貨店では購入できず、学校の購買で買いました。

卒業後も後輩にでさえ制服を譲渡しないという誓約書を書いた気がします。
冬服だけでも揃えると8万くらいしました・・・・・・。

ただ、最初に書きましたように私立にも厳しいところと緩いところがあります。
一番簡単なのは、その学校の知り合いを探すことでしょうか・・・・・・。

Q高校生の男子ですが、来週の修学旅行の服に迷っています。

高校生の男子ですが、来週の修学旅行の服に迷っています。

ロンTを下に着て半袖Tをその上に着るという組み合わせで行きたいのですが

?ロンT(袖は黒)に半Tの(白)
?ロンT(袖は黒)に半Tの(黒)
?ロンT(袖は白)に半Tの(黒)
?ロンT(袖は白)に半Tの(白)

とこの4パターン考えているんですがどれが1番すっきりしてみえますかねぇ??
?の黒黒と?の白白は地味かなと思っていて、違う色で組み合わせたいと思っています。
みなさんならどういう風に組み合わせますか??



また首がかなりあいているVネックのTシャツ(首元は黒)の下に白いTシャツを見せているのは変ですか?
また逆に首元が白で中に黒というパターンはどうでしょうか???


普段おしゃれをしないのでよくわかりません。 アドバイスください!!1

Aベストアンサー

はじめまして。
>来週に行く
とのことですが、まだ間に合ってますか?

服の組み合わせですが、
黒×黒と白×白以外なら大丈夫ではないかと思います。
同色はちょっとおかしいかもしれません…。

問題は、服に描いてある柄や、
パンツはどんなものをあわせていくか。
上着はどんなものか。
鞄は?
靴は?

…など、トータル的なものが疑問に思われます。
とりあえず色々な人のファッションを見てみては?
テレビに出ている芸能人の服装を見ていても参考になりますよ。
(あまり派手な人ですと困りますが笑)


最後の質問、
>首がかなりあいているVネックのTシャツ(首元は黒)の下に白いTシャツを見せている
>また逆に首元が白で中に黒というパターン

私は、想像ではどちらもあまり好ましくないと思います(すみません)。
実物をみていないので曖昧な回答しかできませんが…。


旅行までに間に合っていたら、と思います。

しかし結果的に、服装はその人の好みなので気楽に好きな物を着ればいいんじゃないでしょうか?
自己表現のため でもありますしね!
型にはまりすぎている服装も、ちょっと寂しい気もしますし。


思い出に残る楽しい旅行になるといいですね。
それでは^^

はじめまして。
>来週に行く
とのことですが、まだ間に合ってますか?

服の組み合わせですが、
黒×黒と白×白以外なら大丈夫ではないかと思います。
同色はちょっとおかしいかもしれません…。

問題は、服に描いてある柄や、
パンツはどんなものをあわせていくか。
上着はどんなものか。
鞄は?
靴は?

…など、トータル的なものが疑問に思われます。
とりあえず色々な人のファッションを見てみては?
テレビに出ている芸能人の服装を見ていても参考になりますよ。
(あまり派手な人ですと困りま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報