アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元ヤクザ稼業をしてた友人がいるのですが、数年前にヤクザ稼業が嫌になり、組織を飛び出して今は普通の人の2~3倍は努力して働いています。その友人は仕事もでき、周囲の方々にも認められていますし、人望も厚いので人がどんどん寄ってきます。
認めている周囲の人達や社長さん達も、会社を立ち上げたらどうだと進めてはいるのですが…。本人も会社経営をしたい願望はあるみたいなんですが、1つ気になる事があるみたいで!気になっていることというのが、会社の登記・古物商に関することで、今住んでいる住所に転入届けをせずに元の住所のまま登記・古物商などの許可をえられるのかという点です。
住所登録の移動をすれば、組織の人に見つかり地元に連れて帰られ身動きがとれなくなるみたいですし、そうなれば今まで気づきあげてきたものがなくなるなど、様々な問題点が発生するみたいで困っているみたいなので、何かいい解決方法がないものでしょうか?
世間一般の人達からすれば、自業自得と言われるのは当然だと思います。ですが、僕の友人は本当に人並み以上に努力し頑張っているので、何か助けてやれないかと思い投稿しました。

皆さん本当に宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

本人が直接でなくても登記は出来ませんかね ? おっしゃるとおり廻りが気を揉んでもご本人がいろいろ相談をしていかないと本人の為にはならないと思いますけど 

円満に抜けられなかったのは本人ですよね 業種問わず円満退社が一番ですよね
    • 0

あなたが登記上の社長になり、その人が実質的な社長になることで解決するのではありませんか? ほとぼりが冷めれば正式に登記しなおせば良いと思います。

そのうちに結婚もするでしょうし、いつまでも今のままではいけませんよね。運転免許もありますし、健康保険の問題もある。
    • 0